バイク大好き!弱小バイク屋のおっさんの伝えたい事!

自分の持っているバイクの知識、経験など書いていきます。

沢尻エリカさんが、逮捕されましたね。

ご覧頂き、ありがとうございます。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

芸能界ゴシップに疎い バイク屋ダイスケ ( baikuyadaisuke1 ) です。

 

 

沢尻エリカさんが、麻薬を所持?使っていた?事で逮捕されましたね。

個人的には、あまり興味が沸かない出来事?ニュースです。

沢尻エリカさんに、何か迷惑をかけられたり、何かされた訳では無いので、私には関係ありません。

 

が! 

 

「 全然関係が無い! 」「 これからも関係する事も絶対に無い! 」 沢尻エリカさんに沢尻エリカさんのファンでも無い私が、あえて言いたい事があって、この記事を書いています。

 

私の言いたい事! それは・・・

 

「 帰蝶( 濃姫 ) 捕まらないでよ! 」

 

言いたい!というか、言っています!

 

何を言っているの?って感じだと思いますので、順序だてて説明していくと・・・

 

  • 私は、大河ドラマをあまり観ていません。
  • でも令和二年から始まる大河ドラマ 「 麒麟( きりん )がくる 」 には少し興味がありました。だから今度の大河ドラマは、「 観たいな! 」と、思っていました。
  • 私が、なぜ急に大河ドラマ 「 麒麟がくる 」 だけ、興味が沸いたかというと、戦国武将の中で、「 明智光秀 」 は、とても興味があり、好きな戦国武将の一人でもあります。
  • だから観たかったので、楽しみにしていた。
  • ここから少しだけ、マニアックな話になります。
  • 沢尻エリカさんが演じる役は、「 帰蝶 」( 濃姫 ) らしいですね。
  • 簡単に言うと、帰蝶( 濃姫 )は、織田信長奥さん。
  • 「 織田信長 」 と 「 明智光秀 」 の関係は、ここで説明するまでもありませんよね!
  • 帰蝶( 濃姫 )の母親は、「 明智 」姓。
  • ここまで来ると言いたい事がわかってきますよね?
  • 諸説ありますが、帰蝶( 濃姫 )と、明智光秀は、同族( 親戚? 兄弟? 幼馴染? ) かも?
  • そんな関係かもしれないので、明智光秀のドラマには、「 帰蝶( 濃姫 )役の沢尻エリカさん 」 は、欠かせない、大事な役なんです!
  • 「 楽しみにしていたのにぃ~! 」 っていう気持ちに、なったんです。

 

 だから

 

「 帰蝶( 濃姫 ) 捕まらないでよ! 」

 

なんです。

 

なんとなく私の気持ちを、理解して頂きましたか?

 

このブログを「 大河ドラマどうすんだよ! 」って、気持ちで「 カタカタ! 」

ざっざっ!と書いているので、歴史上の事実?記述が間違っているかもしれません。だとしたら、申し訳ないので、先に謝っておきます。歴史マニアの方、ごめんなさい。大目に見てやってください。

 

ずらずら書いといて今更ですが、個人的に日本の歴史は、興味があり、好きです。

 

「 じゃーなんで大河ドラマ観てこなかったの?急に観だすの? 」 ってなると思うのですが・・・

特にこれと言って理由は無いのですが、今思い返してみると、

 

「 放送時間にテレビの前に居れなかった事 」

 

だと思います。

 

でも今は便利なものがあるじゃないですかぁ?

リモコン「 ピピピ 」で、ずーと毎回録画してくれる機械が!

(言い方が古くておじさん臭いのは、おじさんだからです。)

 

だから、私は、おそらくこの大河ドラマ 

 

「 麒麟(きりん)がくる 」

 

観ると思います。

 

 

わかりやすく説明しているつもりですが、わからな事や、わからない用語など、ご質問頂けましたら、お答えしますので、ご遠慮なくコメントください。

ご意見、ご要望などもありましたら、コメントで頂けるとありがたいです!

 

良かったら、色々!? ポチッ として頂けると、励みになります!

最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございます。

 

 

baikuyadaisuke1.hatenablog.com

 

baikuyadaisuke1.hatenablog.com

 

baikuyadaisuke1.hatenablog.com