バイク大好き!弱小バイク屋のおっさんの伝えたい事!

自分の持っているバイクの知識、経験など書いていきます。

映画 ジョーカー 観てきました! 今更、あえて個人的な感想を書きます!

ご覧頂き、ありがとうございます。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

今更感、半端ない baikuyadaisuke1 です。

 

今日は、ホント!題名通り、今更感が凄いんですが、今更!あえて! 映画 

 

「 ジョーカー 」 

 

の感想を書きたいと思います。

 

ストーリーのあらすじ、うんちくなどは、私以外のブログガーさんの方がわかりやすく、上手く書いているので、そういうのを期待されている方は、この記事は参考にならないと思いますので、予めご了承ください(笑)

 


映画『ジョーカー』本予告【HD】2019年10月4日(金)公開

 

そうは言っても!て感じですが、見たことない方は、少しでもストーリーを知っておかないと、何を言っているのかわからないと思うので、映画 「 ジョーカー 」 のストーリーを一言で伝えたいと思います。

 

「 普通の人からジョーカーになる! 」

 

そんなストーリーです。

 

個人的に私が思ったことは、「 良い事 」「 悪い事 」「 いい人間 」「 悪い人間 」 に拘わらず、ひょんなきっかけで、「 ヒーロ 」「 ヒール 」 になるし、それがきっかけに「 周りの人達から祭り上げられる 」って事です。

逆に言えば、周りの人達から祭り上げられて、「 ヒーロ 」「 ヒール 」になっていく。

 

構造的には、とてもシンプルだと思いますし、人間ってそんな感じって、皆さんも多かれ少なかれ、ある事だと思います。

 

私が「 怖いな! 」 って思ったのは・・・

 

あるきっかけから、悪いことをする。 それに噂や勢いがついて、その噂などが雪だるま式に凄い勢いで大きくなり、一種のムーブメントになって、もっと大きなことが出来るようになる!?やらざる得ない?!引くに引けない?!でも、気持ちよくなるために、止められない!?みたいな。

 

いい事ならまだしも・・・

 

でも、言うゆる 「 ワルの人 」 って、この映画の様に、「 ワル 」 が出来あがって、エスカレートしていくのだと、思うんです。

 

自分じゃ、なかなか止められないし、ましてや、他人に止められると余計やめないし・・・

 

変な風に、共感してしまって、複雑な気分になりました。

( 私だけかもしれません )

 

映画としては、とても面白くて、他のDCの映画を観ていなくても、楽しめる構成になっていたので、私は、初めてDCの映画を観る方にも、オススメ!な映画でした!

 

是非、「 ジョーカー 」 観てみてください!

 

 

わかりやすく説明しているつもりですが、わからな事や、わからない用語など、ご質問頂けましたら、お答えしますので、ご遠慮なくコメントください。

ご意見、ご要望などもありましたら、コメントで頂けるとありがたいです!

 

良かったら、色々!? ポチッ として頂けると、励みになります!

最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございます。

 

 

 

 

baikuyadaisuke1.hatenablog.com