バイク大好き!弱小バイク屋のおっさんの伝えたい事!

自分の持っているバイクの知識、経験など書いていきます。

気になってた物を買いました。 勝手に STRETCHマイクロウォームパンツ レビュー

ご覧頂き、ありがとうございます。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

ツイッター勉強中の バイク屋ダイスケ ( baikuyadaisuke1 ) です。

 

最近急にぐっと冷え込んできましたね。

ずっと気になっていて、中々行けなかった所に行ってきました。

季節の節目などにお店に行ったりしていたのですが、ここのところ中々機会が無くて、やっと行けた!って感じです。

 

 私の職業はバイク屋なので、今更言うまでもなく仕事中は作業着、もしくはつなぎです。

そろそろ新しい作業着が欲しいなと思い、「 ワークマン 」 に行ってきました!

 

いつもだったら、作業着、つなぎ屋さんだったら、お店にこだわりは無かったのですが、今話題になってますし、あるブロガーさんのせいで?!今回はワークマン に 行きたかったんです!

 

f:id:baikuyadaisuke1:20191129193110j:plain


着きました。着いちゃいます。向かってますから。

 

今日の目的は、作業着を買う事です。

私の場合は、作業着を試着しないで買うと、いつも後で後悔することが多いタイプなので、お店の中であーだこーだやって、買ってきました!

 

f:id:baikuyadaisuke1:20191129193513j:plain

 

今回作業着として選んだのは、これ!

 

「 ストレッチ マイクロウォームパンツ 」

 

試着した中で私が一番気に入ったのがこれです!

 作業用として売っているものではありませんが、これを作業着として選びました。

 

f:id:baikuyadaisuke1:20191129193720j:plain

 

おまけ

 

f:id:baikuyadaisuke1:20191129193744j:plain

 

前。

 

読んで字の如くなんですが、伸びるんです。

バイク屋という職業柄、一日に何回もしゃがみます。軽いスクワット状態です。この「 しゃがみやすい、動きやすい 」という点は、バイク屋が作業着を選ぶにあたって一番大事な要素ですので、このストレッチ素材が、とても気に入りました。

 

f:id:baikuyadaisuke1:20191129194052j:plain

 

もうひとつ、おまけ。

 

f:id:baikuyadaisuke1:20191129194447j:plain

 

後ろ。

 

もう一つ、重要な要素!当たり前ですが、今は冬です。

作業しているとはいえ、寒いです。

だから、暖かいというのは、超ー大事!です。

これ滅茶苦茶、暖かいです!

 

次の写真!このパンツの裏地やばいです!

 

f:id:baikuyadaisuke1:20191129200026j:plain

 

少しごわっとした、フリースみたいな暖かい生地です。肌触りも気持ちいし、暖かい!

とにかくいい!

 

私自身、毎日バイク通勤をしていますが、今のところオーバーパンツを履かずにこれ1枚でしのげてます。

 

ワークマン、すげー!

 

f:id:baikuyadaisuke1:20191129194654j:plain

 

後ろポケット、左側。

 

これもお気に入りポイント!

後ろの左右のポケットの形?種類が違います。

左は、ボタン式。

私は右利きです。左側のポケットはあまり使いませんので、ボタンで締めっぱなしの方が都合がいいです。

 

f:id:baikuyadaisuke1:20191129195243j:plain

 

後ろポケット、右。

 

上述しましたが、左右でポケットの種類が違います。

私は普段、右側のポケットに長財布を入れていますので、この種類のポケットじゃないと困ります。

少し大型の財布でも問題なく入ります。

よく考えられているなーって感じです。

 

f:id:baikuyadaisuke1:20191129195655j:plain

 

腿の部分のポケット、右側です。

 

このポケットは、ファスナーでしっかり閉まります。

これも便利です!

 

 

 因みに、参考になるかわかりませんが、ストレッチウォームパンツ 2L 履いてみました。

 

f:id:baikuyadaisuke1:20191129200350j:plain

 

前。

 

f:id:baikuyadaisuke1:20191129200530j:plain

 

横。

 

f:id:baikuyadaisuke1:20191129200558j:plain

 

後ろ。

 

モデル?私は、身長170cm 体重67kg です。

 

因みに・・・気に入り過ぎて、全く同じものを2着!購入しました(笑)

 

f:id:baikuyadaisuke1:20191129200935j:plain

 

お陰様でこれを手に入れてから仕事が楽しくなりました(笑)

このパンツ!超~おすすめです!!

 

 

最後に、「 ワークマンに行きてー!! 」 って、なったきっかけのブログを紹介させてください。

私の買った物とは違いますが、 ちゃんとしたワークマンブランドのレビュー 」 は、この方のブログの方が参考になりますよ(笑)

 

st250grasstracker.hateblo.jp

 

私は 「 ひがないちにち 」 さんのブログを読んで、ワークマンブランドの物に、勝手に興味を持ちました。

ですから、今回の私の買い物は、彼のせいと言っても過言ではありません(笑)

 

わかりやすく説明しているつもりですが、わからな事や、わからない用語など、ご質問頂けましたら、お答えしますので、ご遠慮なくコメントください。

ご意見、ご要望などもありましたら、コメントで頂けるとありがたいです!

良かったら、色々!? ポチッ として頂けると、励みになります!

最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございます!!!!

私のツイッターアカウント!

twitter.com良かったら、フォローよろしくお願いします!!

もう一つブログやってます!

baikuyadaisuke2.hatenablog.com

良かったら、遊びに来てね!!

過去の記事!

baikuyadaisuke1.hatenablog.com

baikuyadaisuke1.hatenablog.com

baikuyadaisuke1.hatenablog.com

あなたのWEBサイトをレベルアップさせるには【ドメイン】!
     ■ドメイン取るならお名前.com■

f:id:baikuyadaisuke1:20200118194836j:plain

最後まで読んで頂いて、ありがとうございます!!