バイク大好き!弱小バイク屋のおっさんの伝えたい事!

自分の持っているバイクの知識、経験など書いていきます。

ベトナム料理、苦手でした・・・

ご覧頂き、ありがとうございます。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

ヤマハのお店みたいになっている バイク屋ダイスケ ( baikuyadaisuke1 ) です。

 

私事で大変恐縮ですが、先日、横浜市港北区にあるトレッサ横浜に嫁と2人で行ってきました。

 

https://www.tressa-yokohama.jp/

 

色々な用事があったのですが、その一つが、これ!

 

f:id:baikuyadaisuke1:20191129162157j:plain

 

 

アウトドア用品のお店。

 

「 L-Breath 」

 

行ってみたかったんです。

 

品ぞろえも豊富で、店内も見やすかったです。

 


お昼になったので、トレッサ横浜でランチをしようという事になり、何故かわかりませんが、個人的にはあまり得意ではないベトナム料理を食べることになりました。

その場のノリで 「 ベトナム料理を食べてみよう! 」なんて言ってはみたものの、超~心配!でした。

この時点では苦手だからさ・・・

 

f:id:baikuyadaisuke1:20191129152625j:plain


このお店です。

 

「 ベトナムレストラン JASMINE PLACE 」

 

tabelog.com

 

口コミを見てみると、なんか良さそうです。

 

苦手な事もあり、メニューを見ても正直よくわかりませんが、確認の為、ガン見。

 

f:id:baikuyadaisuke1:20191129153235j:plain

 

写真は、美味しそう・・・

 

f:id:baikuyadaisuke1:20191129153314j:plain

 

結局メニューをガン見したところでやっぱりわからないので、店長がおすすめ!している「 ベトナムチャーハンとフォーのよくばりセット 」にしました。

欲張りですし。

 

恐る恐る注文が待っていると、来ました!

 

f:id:baikuyadaisuke1:20191129153936j:plain

 

 「 ベトナムチャーハンとフォーのよくばりセット 」

 

あれ?

見た目も臭いもおいしそう!

あれ?

一品、一口づつ、一通り食べてみました。

 

「 うっうっ、うまい! 」

 

ベトナム料理といっても、お店によって味が違うことはわかっていますが、「 こんなに美味かったっけ?! 」 って感じで、ばくばく食べ進んでしまいした。

 

途中で冒険してみようという事になり、あじへん!

 

f:id:baikuyadaisuke1:20191129161550j:plain

 

これを使いました。ベトナム料理にすげー合う!

この調味料( なんていう物かは、わかりません。)程よい辛さと酸味と甘み!!

超~おすすめです!

 

人によって味の感じ方は違うとは思いますが、私は滅茶苦茶美味かったです!!

少し日本人向けの味付けに変えている感じがしましたので、私の様にベトナム料理が苦手な方でも、美味しく食べれる方もいらっしゃるはずです。

 

今、私は、このお店のせいで、ベトナム料理にガンハマりです!

 

 

良かったら、色々!? ポチッ として頂けると、励みになります!

最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございます。

 

 

baikuyadaisuke1.hatenablog.com

 

baikuyadaisuke1.hatenablog.com