バイク大好き!弱小バイク屋のおっさんの伝えたい事!

自分の持っているバイクの知識、経験など書いていきます。

メタリカ & サンフランシスコ交響楽団 S&M2 観てきました! IN 109シネマズ

ご覧頂き、ありがとうございます。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

METALLICA ファン 31年の  baikuyadaisuke1 です。

 

令和1年10月9日に109シネマズカワサキで公開された、

 

「 メタリカ & サンフランシスコ交響楽団 S&M2 

 

観てきました!!

 

楽しみにしている方は、後半は、少しネタバレになりますので、内容を知りたくない方は、これ以上読まないでください。

 

観る前に腹ごしらえ。

最近のフーズコートって、各地の名店が入っていて、結構おいしいの多いですよね!?

 

で、私が選んだのは、札幌 「 みその 」 です。

いただきます!!

 

f:id:baikuyadaisuke1:20191011173704j:plain

 

寒くなってきたので、味噌いいですよね!

豚バラ最高でしたよ!

ごちそうさまでした!!

 

早速なんですが、私は、正直!オーケストラとかは、興味はありません。

でもメタリカとなれば、話は別です!

いてもたってもいられず、行っちゃいますよね!

 

先ず、109の入場口の周辺に行くと、同志たちは、一発でわかる!

みんなメタリカのTシャツを着用しています。なんだか嬉しい気持ちになります。最近ライブ的なものに余り行っていないので。ドキドキ!ワクワク!です。

 

なんやかんやしていると、入場開始!

 

いきなり入り口付近。

 

f:id:baikuyadaisuke1:20191011172957j:plain

 

f:id:baikuyadaisuke1:20191011172946j:plain

 

今日は、あなたを見に来たわけじゃない(笑)

 

でも台風なのをいいことに、「 ジョーカー 」 観ますよ!私は!

 

f:id:baikuyadaisuke1:20191011173008j:plain

 

違う!

これも見に行く予定になっていますが、少々お待ちください。

I’LL BE BACK!!

 

f:id:baikuyadaisuke1:20191011165709j:plain

 

キターーーーー!

 

おじさん興奮!

客席に着くと、やはりお客さんの年齢層は高め、でも若い方も結構いました。

 

始まって、最初は、インタビューから、大きな画面で見る、メタリカ、いいですね!

演奏が始まってからは、私のテンションは、高いまま、あっという間に終了~!

私としては、あっけなかった!でも楽しかった!

 

大きな画面、大きな音で見るのは、家で見るのとは、全然違いますね!

大きなジェイムス! カーク! ラーズ! ロバート! かっこよかった!

前回のやつもとても良かったですが、今回の方が、すごくまとまっていて聞きやすかった印象です。

私的には、BASSを弾いていたこともあり、当時のジェイソンが大好きだったので、どっちも好きですが(笑)

 

あと自分でもびっくりしたのですが、おじさんになった為か、オーケストラが合わさった感じが、かっこいい!やっぱ年取ったのかな?!

 

ここから、少しネタバレ!

 

私の超~号泣ポイント

 

「 CLIFF ’EM ALL 」 で 

クリフのソロで途中からラーズがジャムるやつ、あるじゃないですか?

オーケストラのエレキコントラバス?で完全再現します。もちろん途中でラーズ入っちゃいます!

かっこいいし!涙が止まらなくなりました( ノД`)

 

もう一つは、ONE。

言うまでもありませんが、とにかくかっこいいし、悲しい。

 

これ以上は表現できないので、観てください。

 

私のかっこいいポイント 

 

「 MOTH INTO FLAME 」

 

ヤバイ!いい!以上 

 

とにかく楽しい1日でした。

 

メタリカ、ありがとう!!  ThanXXXXXXXX  METALLICA!!!!

 

ご遠慮なくコメントください。

ご意見、ご要望などもありましたら、コメントで頂けるとありがたいです!

 

良かったら、色々!? ポチッ として頂けると、励みになります!

最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございます。

 

 

baikuyadaisuke1.hatenablog.com

 

baikuyadaisuke1.hatenablog.com