バイク大好き!弱小バイク屋のおっさんの伝えたい事!

自分の持っているバイクの知識、経験など書いていきます。

スーパーカブでキャンプやBBQに行きたい!! 第13.5話  鹿番長 FD火起こし器 収納袋 編

ご覧頂き、ありがとうございます。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

宅急便が来なくてイライラしている  baikuyadaisuke1 です。

 

スーパーカブでキャンプやBBQに行きたい!! 第13話 の続きです!

 

baikuyadaisuke1.hatenablog.com

 

baikuyadaisuke1.hatenablog.com

 

baikuyadaisuke1.hatenablog.com

 

baikuyadaisuke1.hatenablog.com

 

www.captainstag.net

 

今回の記事は、いつもより少し短めの記事なので、「 13.5話 」 と、させて頂きました(笑)

 

今回の記事も、いつも通り、題名通りです!

では!

 

「 スーパーカブでキャンプやBBQに行きたい!! 

第13.5話  鹿番長 FD火起こし器 収納袋 編 」

 

スタートです!

 

 

前回、第10話で、キャプテンスタッグの 「 炭焼名人 FD火起し器 M-6638 」 を購入しました。

 

第10話でお話しましたが、これを収納する物が付属していません。

流石に金属の塊がむき出しなのは、少し無骨すぎるし、一緒に収納している物を傷つけたり、使い終わってから、持って帰る時に、汚いので「 嫌だな! 」 と思って、庶民の味方、「 ダイソー 」さんで、収納袋買ってきました!

 

f:id:baikuyadaisuke1:20191112110733j:plain

これも、100円!

 

クッションケースなので、これで他の物をむやみやたらに傷つけたり、使い終わって汚くなった、火起こし器を清潔に運べると、信じています(笑)

 

1つだけ失敗したのか?!って思っているのは・・・

 

収納物の大きさの割に、袋が大き過ぎたかも?問題です。

B5サイズで「 イケる! 」とわかっていたのですが、「 もしかしたら他に一緒に収納するものがあるんじゃないか? 」 っと、店頭で急に悩みだし、A4サイズにしました。

 

実際に、袋に、火起こし器を入れてみると・・・

 

f:id:baikuyadaisuke1:20191112111214j:plain

A4ではなく、B5だったのか?!

かなり大きめです!

 

今は、着火剤を沢山入れるため!と言い張って生きていこう!!と思っています(笑)

 

こんな意志の強い中年、嫌いですか?

 

 

余談ですが、ついでにしゃもじも買いました。

勿論、「 ダイソー 」さんで。

 

f:id:baikuyadaisuke1:20191112112619j:plain

立つしゃもじです!

アウトドアで使うので、立つしゃもじの方が便利ですよね!

清潔に使えますし、やっぱ、男なんだか立ったほうがいい!

 

なんかおっさんっていやですね⤵

 

 

わかりやすく説明しているつもりですが、わからな事や、わからない用語など、ご質問頂けましたら、お答えしますので、ご遠慮なくコメントください。

ご意見、ご要望などもありましたら、コメントで頂けるとありがたいです!

 

良かったら、色々!? ポチッ として頂けると、励みになります!

最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございます。