バイク大好き!弱小バイク屋のおっさんの伝えたい事!

自分の持っているバイクの知識、経験など書いていきます。

スーパーカブでキャンプやBBQに行きたい!!  第11話  リアボックス 編

ご覧頂き、ありがとうございます。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

店に見たことない虫が居た  baikuyadaisuke1 です。

 

スーパーカブでキャンプやBBQに行きたい!! 第10話 の続きです!

 

 

baikuyadaisuke1.hatenablog.com

 

 

baikuyadaisuke1.hatenablog.com

 

 

 また新しいキャンプ用品をゲットしました!

ただ!今回はキャンプ用として使うものなのですが、いつもの道具とは違います!

というのは、題名にある「 スーパーカブ 」 でのスーパーカブ用の道具?部品です!

 

いつも通り、題名通りですけど・・・

 

では早速

 

「 スーパーカブでキャンプやBBQに行きたい!!  

第11話 リアボックス 編 」

 

スタートです。

 

前回の記事、「 キャプテンスタッグ FD火起こし器 」 を乗せて写真を撮っていたので、見た事あるかもしれませんが、これです!

 

 

f:id:baikuyadaisuke1:20191106155740j:plain

ホームセンター コーナン の ツールボックス

 

 

 巷では、よく見かけるやつです。

色々なメーカーから、沢山のカラーや種類が出ていますよね?

大きさ、カラー、スーパーカブのカスタムイメージに合った物が、これだったので、このボックスにしました!

 

f:id:baikuyadaisuke1:20191106160230j:plain

開けたところ!

 

 

個人的には、イメージ通りの物です。

これをアウトドア仕様にカスタムした、スーパーカブに取り付けようと思っています。

 

作り自体も、リーズナブルな割には、かなりしっかりしているので、とても満足しています!

写真でわかるように、蓋の裏に、補強?筋交い?みたいなのが入っているので、頑丈です。

試しに、68kgの私が座っても、全然大丈夫でした(笑)

 

いい感じであってます?よね!

 

次の記事でご紹介させてもらいますが、なんとなくスーパーカブのカスタムイメージをお伝えしておくと、

 

  • ミリタリーテイスト!
  • スタイリッシュでスマートなイケてる雰囲気!
  • 荷物が沢山積める。
  • 荷物の積み下ろしが、簡単。
  • ノーマル以上のスペック、パワー!
  • 便利。

 

こんなコンセプトをベースに、かなり良いとこどりのカスタムをしていこうと思っています。

 

個人的には、イメージ通りならかっこよくて、いい感じに仕上がるはず!?

 

 

わかりやすく説明しているつもりですが、わからな事や、わからない用語など、ご質問頂けましたら、お答えしますので、ご遠慮なくコメントください。

ご意見、ご要望などもありましたら、コメントで頂けるとありがたいです!

 

良かったら、色々!? ポチッ として頂けると、励みになります!

最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございます。

 

 

baikuyadaisuke1.hatenablog.com