バイク大好き!弱小バイク屋のおっさんの伝えたい事!

自分の持っているバイクの知識、経験など書いていきます。

スーパーカブでキャンプやBBQに行きたい!!  第10話 鹿番長 FD火起こし器 M-6638編

ご覧頂き、ありがとうございます。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

寒くなってきたのに忙しくなってきた  baikuyadaisuke1 です。

 

「 スーパーカブでキャンプやBBQに行きたい!! 」 の第10話です。

 

baikuyadaisuke1.hatenablog.com

 

 

baikuyadaisuke1.hatenablog.com

 

 

baikuyadaisuke1.hatenablog.com

 

 

また新しいキャンプ用品をゲットしたので、ご紹介させていただきます。

いつも通り、題名通りなのですが・・・

 

では早速

 

「 スーパーカブでキャンプやBBQに行きたい!!  第10話 

キャプテンスタッグ 炭焼名人 FD火起し器 M-6638 編 」

 

スタートです。

 

www.captainstag.net

 

 

ネット、SNSYOUTUBEなどを観て、ずっとこのキャンプギア、ずっと欲しかった物なのですが、たまたま近くのホームセンター( コーナン )に寄ったら、店頭に置いてあったんです。 <ホームセンターは、罠が仕掛けてあるので、注意!>

 

キャプテンスタッグのHPなどには、サイズなどは載っているのですが、古いタイプの人間なので、「 出来たら現物を見てから買いたい! 」 って思いますよね!?

 

ちゃんと見本も置いてあったので、もちろんガン見!

店頭で1人、挙動りながら、買いました!

 

f:id:baikuyadaisuke1:20191101204744j:plain

炭焼名人 FD火起し器 M-6638

 

またまた、キャプテンスタッグです(笑)

 

 

f:id:baikuyadaisuke1:20191101204955j:plain

パッケージの横は、説明書になっています。

 

あとで説明しますが、底にアミ( 目皿 )をひっかけるのですが、その爪の部分が、最初、少し難しかったので、説明書を読まないタイプの方も、一回は読んでおいた方がいいと思います。( 私は、何回も読みました! )

 

 

f:id:baikuyadaisuke1:20191101205410j:plain

開封

 

炭に火をつける物だけあって、重さもあり、頑丈そうです。

長く使えそうです。

 

 

f:id:baikuyadaisuke1:20191101205557j:plain

中に、この目皿が入っています。(収納出来ます)

 

新品の物をおろす時って、気持ちいいですよね!

 

f:id:baikuyadaisuke1:20191101205829j:plain

広げると、こんな感じ。

 

もう、かっこいい!

 

 

f:id:baikuyadaisuke1:20191101205921j:plain

上から見た所。

 

ここまでは、誰でも出来ます。私が出来たので(笑)

ここから、目皿を取り付けるのですが、少し手こずった所です。

 

f:id:baikuyadaisuke1:20191101210511j:plain

左右で爪をはめ込む上下が違います。ここで迷走!

 

左右の爪を、目皿のはめ込むのですが、上下で互い違いになるようにはめるのを、説明書をちゃんと見るまで、気付きませんでした。最初から見れば問題なかったのですが・・そういうテキトーな奴なんです(笑)

もう一つ・・・

 

f:id:baikuyadaisuke1:20191101210943j:plain

迷走、2度目!

 

このロック!新品だからだと思いますが、めちゃ硬かったので少し迷走しました(笑)

 

やっと完成!

 

 

f:id:baikuyadaisuke1:20191101211136j:plain

キャプテンスタッグ 炭焼名人 FD火起し器 M-6638

 

ただ組み立てただけなのに、かっこいい!

 

 

f:id:baikuyadaisuke1:20191101211255j:plain

炭焼名人 FD火起し器 M-6638

 

上から見たところ。

 

これで安心して、炭に火を起こすことが出来るはず!です。

キャプテンスタッグ・・・好きっす♡

 

実は、これがとても欲しくなった理由があります。

YOUTUBEにも罠が仕掛けてあるので、注意!>

 

 


飯盒で作るステーキランチを全力で食らう!!

 

 

これもたまたま観てしまったのですが、YOUTUBEで 「 ナオトの今日から俺は!! 」さんの 「 飯盒で作るステーキランチを全力で食らう!! 」 って動画で、この火起こし器と飯盒を使って、ステーキランチを作っている所を、観てしまったんです!

 

美味しそうなんですよ!

 

そりゃあ!やってみたくなりますよね!!

買いますよね?

 

近日中に私は

多分

おそらく

ほぼ

間違いなく

飯盒買うと思いますwww

 

 

良かったら、色々!? ポチッ として頂けると、励みになります!

最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございます。