バイク大好き!弱小バイク屋のおっさんの伝えたい事!

自分の持っているバイクの知識、経験など書いていきます。

大体1年に1回位、遭遇する事が起きました。

ご覧頂き、ありがとうございます。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

今日は、いつもと違う バイク屋ダイスケ ( baikuyadaisuke1 ) です。

 

バイクの整備の記事を期待されていた読者の方!

今日はすみません。ちょっと違う記事です。

題名でいつもと違うのは、気付かれたと思いますが。

今日の記事は、今まであまりこういう文章?テイスト?の記事を書いた事がないので、違和感を感じるかもしれません。文脈もいつもと違うと思いますので、予めご了承ください。

 

唐突ですが、

 

「 怒っています 」

 

昨日、だいたい1年に1回位、遭遇する事が起きました。

 

最初に伝えておきたいんですが、個人的に許せない事がありまして、それは・・・

 

「 一生懸命に取り組んでいる事、人?を邪魔するやつ 」 

 

です。誰もがそうかもしれませんが、私は特に許せないというか、はっきり言って嫌いです!

 

出来事の顛末を説明させて頂きます。

  1. 前々日、出張修理の依頼のお電話を頂きました。
  2. 昨日、約束の時間の10分前に現地に到着しました。
  3. 約束の時間、丁度に、お客様に到着した事を、電話する。
  4. コールするが、電話に出ない。
  5. さらに5分後、再び電話。コールするが電話に出ない。
  6. さらにさらに5分後、再び電話。コールするが電話に出ない。
  7. 直ぐに電話。コールするが電話に出ない。
  8. お客様のご自宅の呼び鈴を鳴らす。不在。
  9. 帰る。

要するに、「 ばっくれ 」 です。

 

だから、怒っています。

私は、毎日、一所懸命に仕事をしているので!

 

周期で言うと、大体1年に1回位、こういう事が起きます。

でも生きていれば、いろんな事が起きます。急用が出来たり、人には色々な事情もありますしね。

仕方ない事がありますよね。

 

因みにお約束の時間は、AM10時だったのですが、

 

「 すみません。急用ができてしまって! 」とか

「 忘れてました!違う日に来てもらえませんか? 」 

 

とか、後からご連絡頂いたりする時があります。

 

そういう時は、別日にまた行ったりもします。

そういうのは、仕方ないじゃないですか?

先ほども言いましたが、そんな事もあると思いますし、「 うっかり! 」って。

 

当日の夜になっても、電話はありませんでした。

 

 

言いたいことがある。

 

先ず、出張修理を、おれは頼んでいない。出張修理をして欲しいのは、そっち!

で、出張修理の日時を指定してきたのは、そっち!

俺が出張修理の日時を決めてない。そっちの都合のいい日時に行ってる!

おれは、約束の時間の10分前に現場に着いてた。

約束の時間まで待って、約束の時間きっかりに電話した。

待ちながら、5分位空けて、4回電話した。

家の呼び鈴を鳴らしに行った。

不在?出てこなかった。

 

( ここから )

 

「 1時間位、何も仕事が出来ない時間どうしてくれるんだよ? 」

 

「 連絡くらいしろよ! 」

 

「 後からでも、連絡くらい出来るだろ! 」

 

「 お前のせいで、他のお客様に迷惑がかかるんだぞ! 」

 

「 その電話のせいで、12時にしてもらったお客様が居るんだぞ! 」

 

「 そのお客様、10時が良いって言ってたのを、12時にしてもらったんだぞ! 」

 

「 おれの時間、返せ!!!! 」

 

 

片足だけ10cm伸びればいいのに

 

前歯と奥歯が入れ替わればいいのに

 

手のひらに3000本、毛が生えればいいのに

 

レストランで、注文していない物しか来なければいいのに

 

蛇口をひねると、化粧水しか出なければいいのに

 

全部の毛が、枝毛になればいいのに

 

出かけると必ず、肩にカラスが止まればいいのに

 

( ここまで )

 

呼び鈴を押して、「 ばっくれられた! 」 と思った瞬間、1秒間の間に( )のここから、ここまで思いました。口に出して発声と思えば、出来たと思います。

 

 

 

良かったら、色々!? ポチッ として頂けると、励みになります!

最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございます。

 

 

 

baikuyadaisuke1.hatenablog.com

楽天ブックスは品揃え200万点以上!

baikuyadaisuke1.hatenablog.com

楽天ブックスは品揃え200万点以上!

baikuyadaisuke1.hatenablog.com