バイク大好き!弱小バイク屋のおっさんの伝えたい事!

自分の持っているバイクの知識、経験など書いていきます。

スーパーカブでキャンプやBBQに行きたい!!  第12話 スーパーカブ、買いました! 編

ご覧頂き、ありがとうございます。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

ワークマンに行きたい  baikuyadaisuke1 です。

 

スーパーカブでキャンプやBBQに行きたい!! 第11話 の続きです!

 

 

baikuyadaisuke1.hatenablog.com

アウトドア用品【L-Breath】

baikuyadaisuke1.hatenablog.com

アウトドア用品【L-Breath】

 

今日の記事は、ほんの少し!いつもと違います。

 

やっと、アウトドア仕様にする

 

「 スーパーカブ 」 

 

をゲットしました!

 

12話にして、やっと!買った!!

 

ビフォーアフターを楽しんで頂く為に、最初のボロボロ具合!?カスタムn計画など、ご紹介させて頂きます!

 

前置きが少し長くなりましたが!

 

では早速

 

「 スーパーカブでキャンプやBBQに行きたい!!  第12話 

スーパーカブ、買いました! 編 」

 

スタートです!

 

 ベース車両は、スーパーカブ カスタムの50ccなので、セル、燃料メーターが付いているタイプです。

 

先ずは、ビフォー( ボロボロ具合 )を、お楽しみください!

 

 

f:id:baikuyadaisuke1:20191108195948j:plain

スーパーカブ50 カスタム アウトドア仕様になるはず号!

 

写真を見て、お気付きになったと思いますが、ウィンカー折れてます!

そんな感じのボロボロ車です、現状は・・・

 

自分のカスタムプランでは、このノーマルのウィンカーは使わないので、問題ありません。

因みに、前かご、ウィンドスクリーンなども、使わないので取り外します。

 

 

f:id:baikuyadaisuke1:20191108200540j:plain

ノーマルのリアキャリアも使いません。

 

リアキャリアは、アウトドア仕様だったら「 使うでしょ!? 」 ってところですが、厳密に言うと、このノーマルのリアキャリアは使いません。リアキャリアは、必要なので付けますが、ノーマルではなく、ワンオフパーツで専用品を作ります!

 

私は、カスタムコンプリート車を製作したり、少し手の込んだカスタムや、オンオフパーツを作る時には、大体、イメージ図?絵?を書いてから、製作します。

ですから、この「 スーパーカブでキャンプやBBQに行きたい!! 」 の計画のカブのカスタムも、イメージは絵に描いてあります。

この、カブのカスタムの雰囲気を文章では伝えるのは難しいので、

 

「 絵で説明してみよう! 」

 

なんて思いましたが、正直!私の絵で説明出来るかは、自信ありませんが・・・

 

説明させてもらいます。

 

絵心が無い事は、責めないでくださいね!

 

f:id:baikuyadaisuke1:20191108201808j:plain

私にしか、わからないかも・・・

 

一番最初に描いた絵です。

細かい点は、別の紙に描いています。 

これでなんとなく想像して!とかは難しいとは思いますが、皆様の想像力にお任せします(笑)

 

なんとなくこんな感じのアウトドア仕様のカブを、作っていきます。

個人的には、興奮しています!!

自分だけ?!なの!?

 

続く・・・

 

 

わかりやすく説明しているつもりですが、わからな事や、わからない用語など、ご質問頂けましたら、お答えしますので、ご遠慮なくコメントください。

ご意見、ご要望などもありましたら、コメントで頂けるとありがたいです!

 

良かったら、色々!? ポチッ として頂けると、励みになります!

最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございます。

 

 

 

baikuyadaisuke1.hatenablog.com

 

 

baikuyadaisuke1.hatenablog.com