バイク大好き!弱小バイク屋のおっさんの伝えたい事!

自分の持っているバイクの知識、経験など書いていきます。

使って良かった!お気に入りの道具!  TONE クイックアダプター QA-03編

f:id:baikuyadaisuke1:20200118191637j:plain

ご覧頂き、ありがとうございます。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

昨日、あんこう鍋を食べた バイク屋ダイスケ ( baikuyadaisuke1 ) です。

 

また今日から新シリーズです。

 

「 使ってよかった!お気に入りの道具! 」

 

編のスタートです!

 

このブログを書くにあたって、自分なりの「 キーワード 」 があって、

その一つに、「 リアル 」 があります。

 

ブログなので、SNSやネット記事からもってきた情報などで、ささっ!と、記事を書くのって、(その方が、かっこよくて、読みやすいかもしれませんが・・・) 個人的には好きではありません。

題名の通り、自分が使ってみた物で、良かった物を紹介したいな!と。

 

そんな思いから始めていますので、良い事も、良くない事も、正直に記事にしていこうと思っています。

もしかしたら、気分を害される方が居るかもわかりませんが、その時は、「 ただの個人的な意見 」 と思ってご容赦ください!

 

少し前置きが長くなりましたが、では!

 

「 使って良かった!お気に入りの道具!  

TONE クイックアダプター QA-03編 」

 

始まりです!

 

まず初めに、思っていると思います。これ何よ?って!

 

 

f:id:baikuyadaisuke1:20191108120349j:plain

TONE クイックアダプター QA-03

 

これです。

 

パッケージにも書いてありますが、

 

「 ラチェットハンドルとソケットの間に取り付けて、

早回しする 」 

 

のが、やり易くなる工具です。

 

個人的には、作業の効率化、時間短縮の為には、不可欠な工具なので、私にとってはなくてはならない工具のうちの1つです!

 

バイクや、車をいじる人なら知っていると思うのですが、「 TONE 」 というメーカーは、こんな工具メーカーです。

 

www.tonetool.co.jp

バイクパーツ, 用品, 工具, アウトドアグッズ, 釣り具から食品まで【バイクマン】

 

「 TONE 」は、日本の工具メーカーさんで、私も沢山!の工具を使わせて頂いている、信頼できる工具メーカーさんの1つ。

 

実は、今まで、KTC( ネプロス )の、同じようなクイックアダプターを使っていました。( TONEさん、ごめんなさい! )

それに付いている回す所のゴムが無くなってしまい、使えなくなり、壊れた訳ではありませんが、泣く泣く!買い換えたという感じです。

 

因みにKTCというメーカーは、こんな会社です!

ktc.jp

 

 

「 KTC 」は、日本の工具メーカーさんで、私も沢山!の工具を使わせて頂いている、信頼できる工具メーカーさんの1つ。

カニックになって、初めて工具セットを揃えた工具メーカーさん!

個人的に、思い出が沢山あります!

 

少し脱線しましたので、元に戻します。

f:id:baikuyadaisuke1:20191108122047j:plain

流石!綺麗なフォルムです!

使っているうちに、消えてしまうかもしれませんが、品番も書いてあるので、もし壊れたり、無くしてしまっても、同じものを買ったりするのに、便利ですよね!

何より、かっこいい!

f:id:baikuyadaisuke1:20191108124715j:plain

裏側

とても使いやすそうです!

実際にラチェットに取り付けてみます。

f:id:baikuyadaisuke1:20191108124825j:plain

ラチェットハンドルに装着!

いい感じです!

f:id:baikuyadaisuke1:20191108124943j:plain

大きさもちょうど良さそうです!

手の大きさは、個人差があるので何とも言えませんが、私の手には丁度いいです!

f:id:baikuyadaisuke1:20191108125142j:plain

ハンドルの溝が滑りにくくて、使いやすいです!

 実際に使ってみると・・・

  • 材質の違いだと思うのですが、軽い。
  • シンプルに回しやすい。
  • まだ使い始めて直ぐなので、耐久際はわかりませんが、丈夫そう。
  • 軍手を使って作業すると、滑り止めに軍手ごともってかれる。( 素手で使うのには、問題ない。 )
  • 手にオイルとかがついていても、回せる。( とても重要! )

 

総合的に、とても使いやすく、値段も( ¥1495 )とリーズナブルです。

お試しで使てみても、損はない価格なで、個人的には、超~お勧め工具です!

 

わかりやすく説明しているつもりですが、わからな事や、わからない用語など、ご質問頂けましたら、お答えしますので、ご遠慮なくコメントください。

ご意見、ご要望などもありましたら、コメントで頂けるとありがたいです!

良かったら、色々!? ポチッ として頂けると、励みになります!

最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございます。

私のツイッターアカウント!

twitter.com

良かったら、フォローよろしくお願いします!!

もう一つブログやってます!

baikuyadaisuke2.hatenablog.com

良かったら、遊びに来てね!!

過去の記事!

baikuyadaisuke1.hatenablog.com

baikuyadaisuke1.hatenablog.com

baikuyadaisuke1.hatenablog.com

あなたのWEBサイトをレベルアップさせるには【ドメイン】!
     ■ドメイン取るならお名前.com■

f:id:baikuyadaisuke1:20200118194836j:plain

最後まで読んで頂きまして、ありがとうございます!!