スズキ レッツ4 ドライブベルト交換 駆動系分解 整備 メンテナンス雑記帳
ご覧頂き、ありがとうございます。
おはようございます。こんにちは。こんばんは。
配線いじり過ぎて、気分が悪くなった baikuyadaisuke1 です。
今日の記事は、バイク屋なのに今更の新シリーズ、「 整備、メンテナンス雑記帳 」です。( カテゴリー )
普段通り、バイクを修理している所を、さっくり!記事にしていきます。
「 作業手順とか、大体わかってるけど、念のため、確認! 」
とかいう感じで、使って頂けたら嬉しいです!
では早速、作業開始です!
お客様の依頼内容
- 10000キロ走ったので、ベルトを交換して!
- ついでにウエイトローラーなども見といて!
- ついでにエンジンオイル交換しといて!
この作業を頂きました!
ありがとうございます!
ただ、記事では、ベルト交換だけを載せますので、ご了承ください。
さっくり、このカバーを外していきます。
特別な作業はありませんが、エアークリーナーボックスを留めている、M6のボルトを2本外して、エアークリーナーボックスが動く様になっていないと、かなり外しにくいですよ!
今回の作業は、ベルト切れではなく、10000km走ったので、交換。
この 赤丸 を外します。
同じくクラッチ側の、赤丸 も外します。
ベルトが外れました。
念のため、ドライブベルトには、組み付けの向きがあります。
矢印を駆動方向に合わせて、組み付けます。
因みにウェイトローラーは、販売した時に替えてあったので、問題なし。
オイル交換もベルト交換作業の間に、終わっているので、OK!
ささっと!元に戻して、完成です!
「 作業手順とか、大体わかってるけど、念のため、確認! 」
とかに使ってください!!
わかりやすく説明しているつもりですが、わからな事や、わからない用語など、ご質問頂けましたら、お答えしますので、ご遠慮なくコメントください。
ご意見、ご要望などもありましたら、コメントで頂けるとありがたいです!
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