バイク大好き!弱小バイク屋のおっさんの伝えたい事!

自分の持っているバイクの知識、経験など書いていきます。

スーパーカブでキャンプやBBQに行きたい!!  第1話 イワタニ ジュニアコンパクトバーナー

ご覧頂き、ありがとうございます。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

胃カメラ検査で、逆流性食道炎なことがわかった  baikuyadaisuke1 です。

 

少し前の記事( ガレージBBQの記事 )で少し触れましたが、題名の通り、バイクでキャンプや、BBQに行きたいんです!

 

 

baikuyadaisuke1.hatenablog.com

 

 

さらにいうと、自分の中で、今!スーパーカブが、マイブームです!

沢山の色々なバイクを乗ってきて、今更の スーパーカブ ブーム! ブルってます!

 

せっかくなので、この野望!このブログ記事を連載シリーズ化して 

 

「 スーパーカブをアウトドア仕様にカスタムして、

完成したら、スーパーカブでキャンプに行こう!! 」 

 

という、企画?野望です!

 

因みに、私のアウトドア歴を、話しておくと・・・

  • 幼いころから、年に数回程度、家族で、キャンプやBBQをしていた。
  • 大人になってからは、年に数回程度、釣りに行ったり( 海専門 ) キャンプやBBQしに行ったりしていました。
  • このバイク屋を始めるにあたって、釣り、キャンプ道具を全て処分。全く行かなくなり、開業9年にして、急にアウトドア欲求が抑えきれなくなり、キャンプ用品を買い始める。今に至る。

 

簡単に説明すると、こんな感じです。

 

要約すると、キャンプやBBQは、初めてではありません。

好きなだけで、熟練者とか、達人とかではありません。ホント!ただ好きなだけです。

実は、頭の中ではどんどんアウトドア化が進んでいます。少しずつ道具などは揃え始めていますので、その買った道具の中から紹介とかから、やっていきたいと思います!

ちょっとテンション上がってます!

 

ではでは、

 

「 スーパーカブでキャンプやBBQに行きたい!! 第1話 」 

 

始まりです!

 

まず初めに、「 何が必要だろう? 」 と考えたときに、  大事じゃないですか?

人類の持っている特権ですし!

コンロ的なもの? 「 最悪、湯が沸けば、大体行ける?! 」 というわけで、買ったのが、これ!

 

 

f:id:baikuyadaisuke1:20191001145210j:plain

 

買う前にすげー見た、IWATANI HPは、こちら
 
色々迷いましたが、やっぱり国産! かな?でいいの?!
 
最終的に、岩谷、キャプテンスタッグ、SOTOの物とで迷いましたが、岩谷産業、IWATANI にしました。
 
IWATANIを選んだ理由。
 
  1. 一般的なカセットガスが使える事! コスパ最高!
  2. コンパクトなサイズ!
  3. 基本、バイクで使うので、小さいに越したことない。
  4. 収納ハードケースが、便利。 袋とかだと、壊しそう。 
  5. キャプテンスタッグの物は、以前使っていたので・・・
 
などの理由から、これにしました!
 
 

f:id:baikuyadaisuke1:20191001145609j:plain

 
 
こんな感じで入っていました。
この瞬間、大好き!
 
 

f:id:baikuyadaisuke1:20191001145739j:plain

 
 
組み立てると、こんな感じです。火加減を調節するつまみも調節しやすくて、とてもいいです。
着火するスイッチもとても使いやすいです。
 
 

f:id:baikuyadaisuke1:20191001145913j:plain

 

 
ボンベを付けて、
 
ファイアー!
 
このイワタニのカセットボンベの炎は、写真でもわかると思うのですが、まっすぐ上に出る炎です。
外で使う場合、風などに強そうな印象です。
もう一年位使っていますが、特に不具合なく使っています。お昼にラーメン、味噌汁、食べるのに重宝しています。
 
これを買った時に気付いたのですが、ケースの中でバーナーが、結構がたがた中で踊ってしまいます。
正しいかは?わかりませんが、私は、髪を束ねるゴムで巻いています。
 
 

f:id:baikuyadaisuke1:20191001165417j:plain

 
 
がたがた、カチャカチャいわないので、私はお勧めです!
 
 
因みに詳細に写真が残っているのは、嬉しくて、たくさん写真を撮ったからです(笑)
 
アウトドアの上級者の方は、知識も経験も沢山あるので、「 もっとこうしたら? 」とか、「 もっといいの知っているよ! 」 とか、あると思うのですが、今、私のアウトドアスペックだと、この 「 イワタニ ジュニアコンパクトバーナー 」 が十分すぎる性能だし、ベストだと思いました!
 
早くバイクで出かけたいなぁ~
 
 
第2話へ 続く・・・

 

 

ご意見、ご要望などもありましたら、コメントで頂けるとありがたいです!

 

良かったら、色々!? ポチッ として頂けると、励みになります!

最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございます。

 

 

baikuyadaisuke1.hatenablog.com

 

 

baikuyadaisuke1.hatenablog.com