バイク大好き!弱小バイク屋のおっさんの伝えたい事!

自分の持っているバイクの知識、経験など書いていきます。

スズキ レッツ2 バッテリー交換 編  覚えておくと便利な、整備データ!

ご覧頂き、ありがとうございます。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

バイク屋ダイスケ ( baikuyadaisuke1 ) です。

今日の記事も作業的には簡単ですが、バイクにとっては大事なパーツ!

レッツ2をお持ちの方は、覚えておくと便利だと思います!

では早速行きますよ!

「 スズキ レッツ2 バッテリー交換 編  

覚えておくと便利な、整備データ!」

のスタートです!!

関連記事

baikuyadaisuke1.hatenablog.com

baikuyadaisuke1.hatenablog.com

baikuyadaisuke1.hatenablog.com

baikuyadaisuke1.hatenablog.com

レッツ2のバッテリーのアクセス方法

この作業は、ヘキサゴンレンチ、作業時間、約5分で出来ますよ!

f:id:baikuyadaisuke1:20200114154943j:plain

レッツ2のバッテリーの場所は、足元!

このカバーの中にバッテリーが入っています。

f:id:baikuyadaisuke1:20200114155108j:plain

じゃーん!!

開けるとこんな感じで入っています。

f:id:baikuyadaisuke1:20200114155204j:plain

バッテリーごと引き出して、新しいバッテリーに交換して元に戻せば、作業終了です!

お疲れ様でした。

スズキ レッツ2の適合バッテリーは・・・

YT4B-5 です。

今日の作業のまとめ

冬になると、他の時期に比べてバッテリーのトラブルがぐ~んと増えます。

バッテリーは、言い換えるなら電池です。

使っていなくても、使っていても、必ず交換する時が来る消耗品です。

「 バッテリーが弱くなってきたなぁ? 」と感じたら、直ぐに交換することをお勧めします! 

簡単な作業なので、トライしてみては?

 

わかりやすく説明しているつもりですが、わからな事や、わからない用語など、ご質問頂けましたら、お答えしますので、ご遠慮なくコメントください。

ご意見、ご要望などもありましたら、コメントで頂けるとありがたいです!

良かったら、色々!? ポチッ として頂けると、励みになります!

最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございます!!!!

 

私のツイッターアカウント!

twitter.com

良かったら、フォローよろしくお願いします!!

もう一つブログやってます!

baikuyadaisuke2.hatenablog.com

良かったら、遊びに来てね!!

過去の記事

baikuyadaisuke1.hatenablog.com

baikuyadaisuke1.hatenablog.com

baikuyadaisuke1.hatenablog.com

バッテリーは、アマゾンがお勧め!