スズキ レッツ2 プラグ交換 編 覚えておくと便利な、整備データ!
ご覧頂き、ありがとうございます。
おはようございます。こんにちは。こんばんは。
バイク屋ダイスケ ( baikuyadaisuke1 ) です。
今日は、この間の大反省を生かして、分かりやすく!簡潔にイキますよ!
「スズキ レッツ2 プラグ交換 編
覚えておくと便利な、整備データ!」
のスタートです!!
関連記事
baikuyadaisuke1.hatenablog.com
baikuyadaisuke1.hatenablog.com
baikuyadaisuke1.hatenablog.com
プラグ交換😁
— baikuyadaisuke819 (@819baikuyadais1) 2020年1月8日
レッツ2のプラグは、BPR6HSだよ😄#バイク屋の日常#スズキ#レッツ2#プラグ交換#BPR6HS#バイク乗りと繋がりたい pic.twitter.com/Vody2sVQCh
早速、プラグまでのアクセス方法から!
ここら辺のエンジンの下側、前方に隠れています。
赤の矢印がプラグキャップです!
わかりずらいですか?
写真を撮るのが下手(笑)
念の為、もう一枚!!
下にちょろっと見えるのがマフラーです。
キャップを引き抜いて、古いプラグを取り外します。
プラグの減り方、汚れ方見てもダメそうです!
なので、新品のプラグに交換します。
あとは、逆の手順で元の戻して作業完了です!
スズキ レッツ2の適合プラグは、
NGK BPR6HS
スパークプラグは、エンジンがかかる三大要素、内の一つです。
非常に重要なパーツなので、調子が悪くなくても、定期的に交換しましょう!
スパークプラグの交換の目安は、約10000km
もしくは1年どちらか早い方です!
わかりやすく説明しているつもりですが、わからな事や、わからない用語など、ご質問頂けましたら、お答えしますので、ご遠慮なくコメントください。
ご意見、ご要望などもありましたら、コメントで頂けるとありがたいです!
良かったら、色々!? ポチッ として頂けると、励みになります!
最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございます!!!!
私のツイッターアカウント!
良かったら、フォローよろしくお願いします!!
もう一つブログやってます!
baikuyadaisuke2.hatenablog.com
良かったら、遊びに来てね!!
過去の記事
baikuyadaisuke1.hatenablog.com
baikuyadaisuke1.hatenablog.com
baikuyadaisuke1.hatenablog.com
追伸
TW225のエンジンオーバーホールに記事は、近日中に投稿予定です!
本業が忙し過ぎて、少しブログを作るのが遅れています。すみません。
もうしばらくお待ちください!