バイク大好き!弱小バイク屋のおっさんの伝えたい事!

自分の持っているバイクの知識、経験など書いていきます。

スズキ レッツ2 プラグ交換 編  覚えておくと便利な、整備データ!

ご覧頂き、ありがとうございます。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

バイク屋ダイスケ ( baikuyadaisuke1 ) です。

 

今日は、この間の大反省を生かして、分かりやすく!簡潔にイキますよ!

「スズキ レッツ2 プラグ交換 編  

覚えておくと便利な、整備データ!」

のスタートです!!

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 早速、プラグまでのアクセス方法から!

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ここら辺のエンジンの下側、前方に隠れています。

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赤の矢印がプラグキャップです!

わかりずらいですか?

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写真を撮るのが下手(笑)

念の為、もう一枚!!

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下にちょろっと見えるのがマフラーです。

キャップを引き抜いて、古いプラグを取り外します。

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プラグの減り方、汚れ方見てもダメそうです!

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なので、新品のプラグに交換します。

あとは、逆の手順で元の戻して作業完了です!

スズキ レッツ2の適合プラグは、

NGK BPR6HS

 です。

スパークプラグは、エンジンがかかる三大要素、内の一つです。

非常に重要なパーツなので、調子が悪くなくても、定期的に交換しましょう!

スパークプラグの交換の目安は、約10000km

もしくは1年どちらか早い方です!

 

わかりやすく説明しているつもりですが、わからな事や、わからない用語など、ご質問頂けましたら、お答えしますので、ご遠慮なくコメントください。

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追伸

TW225のエンジンオーバーホールに記事は、近日中に投稿予定です!

本業が忙し過ぎて、少しブログを作るのが遅れています。すみません。

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