バイク大好き!弱小バイク屋のおっさんの伝えたい事!

自分の持っているバイクの知識、経験など書いていきます。

勝手に ワークマン レビュー 360° リフレクト 透湿防水防寒ブルゾン 

 

ご覧頂き、ありがとうございます。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

ゲリラ豪雨にやられた バイク屋ダイスケ ( baikuyadaisuke1 ) です。

 

今日は、ワークマンレビューシリーズ、第2弾!

 

「 360° リフレクト 透湿防水防寒ブルゾン 」

 

を買ったので、レビューしたいと思います。

 

実は、前回、ワークマンに買い物に行った時に、「 STRETCHマイクロウォームパンツ 」 と一緒に買っていました。

 

baikuyadaisuke1.hatenablog.com

 

これを買った経緯をお話すると・・・

 

私は、毎日バイク通勤です。年々寒がりになってきました。多分年齢のせいです。バイクに乗る時に作業着のジャンパーの上に、更にこういったオーバーブルゾン?っていうのでしょうか?ジャンパーオンジャンパーみたいな感じで冬をやり過ごしています。

( 見た目は、ミシェランのビバンダム君みたいな感じ(笑)

今まで使っていたものが、壊れてしまったので新しく買い換えた次第です。

 

では、私の拙いレビューにしばしお付き合いください(笑)

 

f:id:baikuyadaisuke1:20191202121504j:plain

 

「 360° リフレクト 透湿防水防寒ブルゾン 」

 

バイクに乗る時に着るものなので、少し明るめの色の物を選びました!

シンプルに着心地もいいです。

 

f:id:baikuyadaisuke1:20191202121804j:plain

 

上述しましたが、サイズが4Lなのは、私の使い方がジャンパーオンジャンパーの為、かなりのオーバーサイズで買ってます。

 

f:id:baikuyadaisuke1:20191202122117j:plain

 

タグに書いてる説明。

そういう事らしい。

 

f:id:baikuyadaisuke1:20191202122226j:plain

 

試着でもわかりましたが、かなり暖かいです。

お店の中では、少し暑いくらいに感じました。

 

f:id:baikuyadaisuke1:20191202122435j:plain

 

メインのファスナーの部分。

まちがちゃんと2重になっていて、風が入りにくい構造になっています。

実際にバイクに乗って使ってみても、風が入ってきません!

バイク乗りには、これ重要ですよね!

 

f:id:baikuyadaisuke1:20191202122700j:plain

 

胸のポケットの部分。

 

ここのファスナー部は、水や風が入りにくいような加工がしてあります。

 

f:id:baikuyadaisuke1:20191202123145j:plain

 

上手く写らなかったのでもう一枚。

 

赤丸の部分。徹底的に、防水、防風加工がしてあります。
流石です!ワークマン!

 

f:id:baikuyadaisuke1:20191202123401j:plain


左側の胸ポケット。

 

左側の胸ポケットは、ボタンで留めるタイプ。

手袋を付けたままでも、開けやすいです。

 

f:id:baikuyadaisuke1:20191202123657j:plain

 

フード。

 

フードもボタンで付いています。

取り外しもらくちんです。

 

f:id:baikuyadaisuke1:20191202123844j:plain

 

裏地。

 

暖かさの秘密は!とかお伝えしたいところですが、私にはよくわかりません(笑)

ただ暖かい事は確かです。

 

まとめ

  • 実際にこれを着てバイクに乗ってみても、今までのものとは、比べ物にならない位温かい。( 前に使っていたものがダメ過ぎなだけかも? )
  • 雨の日に実際にこれを着てバイクに乗ってみても、多少の雨、時間は全く問題ない。すげー!
  • ポケット類は、使いやすい。グローブをしたままでも問題なく使える。
  • バイクに乗る時の為だけに使っているので、バタバタうるさいので、フードは使っていない。
  • 着心地は良い。動きやすい。
  • 色が少し派手なのと、反射素材を使っているので、安全な気がする。

 

これらの事を踏まえて考えると、私はこの 

 

「 360° リフレクト 透湿防水防寒ブルゾン 」

 

おすすめです!

 

 

わかりやすく説明しているつもりですが、わからな事や、わからない用語など、ご質問頂けましたら、お答えしますので、ご遠慮なくコメントください。

ご意見、ご要望などもありましたら、コメントで頂けるとありがたいです!

 

良かったら、色々!? ポチッ として頂けると、励みになります!

最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございます。

 

 

baikuyadaisuke1.hatenablog.com

 

baikuyadaisuke1.hatenablog.com