バイク大好き!弱小バイク屋のおっさんの伝えたい事!

自分の持っているバイクの知識、経験など書いていきます。

初めまして! バイク屋ダイスケです。自己紹介させていただきます!

f:id:baikuyadaisuke1:20191215205100j:plain

ご覧頂き、ありがとうございます。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

初めまして! 

バイク屋ダイスケ( baikuyadaisuke1 )です。

今日から、

「 バイク大好き!弱小バイク屋のおっさんの伝えたい事! 」 

というブログの初投稿をさせて頂きます。

このブログを初めて読んで頂いた読者さんは全員!

「 初めまして! 」なので、

簡単に自己紹介させてください。

まず初めに・・・

バイク屋ダイスケは、こんな人間です。( どうでもいい情報 )

  • 性別は、男性。
  • 年齢は、44才児。
  • いわゆる、おっさんです。
  • 血液型は、B型です。
  • ほぼほぼ、バイク屋人生です。

こんなおっさんです。

私はバイク屋ですので、ブログではバイクの事を、バイク屋から見た視点中心で、記事を書いていこうと思っているので、簡単にバイク屋としての履歴書的な?!をご紹介させて頂きます。

履歴書

  • 公立高校卒業後
  • 自動車整備の専門学校、入学
  • 自動車整備の専門学校、卒業 ギリで(笑)
  • 整備士 ガソリン2級取得 これもギリ(笑)
  • 整備士 ディーゼル2級取得 必要ないのに受かる。

整備士の免許発行は秋なので、実際は時間軸前後しています。

  • 神奈川県の某Uっていうバイク屋に就職。
  • 5年位、メカニック
  • 2年位、国産バイクの販売職
  • 半年位、違う業種に転職、やっぱバイク屋がいい!と思って。
  • 出戻りで、同じところに就職。
  • 4年位、店長職。
  • 3年近く、ハーレーショップで店長職。
  • 退社
  • 現在のバイク屋、オープン。9年目、営業中。今に至る。

ざっ!っと、そんな感じです。

このブログを通して、私の伝えたい事!( テーマ )

  1. バイクが大好き好きなので、バイクに興味のある人、バイクが好きな人と交流を持ちたい。ブログを通して少しでもバイクが好きな人が増えたらいいなぁ!なんて思っています。
  2. バイク以外の事でも、色々な方と交流を持ちたい。( 少し矛盾しているかもしれませんが・・・ )
  3. バイクの楽しさを伝えたい。私ごときが「 偉そうに! 」って感じではありますが・・・伝えたい、伝えれる?!と思います。
  4. バイク屋に聞きたいこと、話したい事、話してみませんか? ( 限界はありますが、出来る限り。ただ正直にガチでいきたいと思っています。 )
  5. 4に似ているのですが、整備の事とか、何でも知っているわけではありませんが、普通に考えたらバイク屋さんがあまり教えたくない事とか?でも、お話し出来る範囲でガチでお答えさせて頂きます。 ( やりすぎかも? )
  6. もしバイク屋をやってみたいなぁ?とか考えている人が居たら、私でよければ、応援したい! ( 超~微力です。 )
  7. ブログを通じて読者の方と交流を持てた暁には、読者さんとツーリングに行きたい!

こんなテーマでブログを進めていこうと、思っています。

文章を書くのが、あまり得意な方ではないので、誤字、脱字、読みずらい文章、意味不明な文章?!などあると思いますが、一生懸命!ガチに!ブログを書いていきますのでバイク屋ダイスケのブログ

「 バイク大好き!

弱小バイク屋のおっさんの伝えたい事! 」 を、

これからも末永くお付き合いの程、宜しくお願い致します。

最後になりますが・・・

わかりやすく説明しているつもりですが、わからな事や、わからない用語など、ご質問頂けましたら、お答えしますので、ご遠慮なくコメントください。

ご意見、ご要望などもありましたら、コメントで頂けると嬉しいです!

良かったら、色々!? ポチッ として頂けると、励みになります!

私のツイッターアカウント!

twitter.com

良かったら、フォローよろしくお願いします!!

もう一つブログやってます!

baikuyadaisuke2.hatenablog.com

良かったら、遊びに来てね!!

次の記事!

baikuyadaisuke1.hatenablog.com

あなたのWEBサイトをレベルアップさせるには【ドメイン】!
     ■ドメイン取るならお名前.com■

f:id:baikuyadaisuke1:20200118194836j:plain

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました!