バイク大好き!弱小バイク屋のおっさんの伝えたい事!

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初心者でも出来るバイク整備! ホンダ VTR250 プラグ交換 編 LV1

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ご覧頂きまして、ありがとうございます。

おはようございます!こんにちは!こんばんは!

バイク屋ダイスケ ( baikuyadaisuke1 ) です。

今日の記事は?

ホンダ、VTR250( キャブレター車 )のプラグ交換です。

VTR250の( FI車、キャブレター車どちらも )プラグ交換の方法は、全く同じなので、VTR250をお持ちの方は、この方法でプラグ交換が出来ますよ!

早速行きますよ!

「 初心者でも出来るバイク整備! 

ホンダ VTR250 プラグ交換 編 」

のスタートです!!

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アクセス方法!

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VTR250の場合は、「 プラグは何処だー? 」って探す必要はありません。

見えてます(笑)

この黄色のプラグキャップを引き抜きます。

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注意!

手が入るスペースが狭いうえに、硬いので上手く引き抜いてください。

力任せに無理やり取ろうとすると、破損するので、注意深く外してくださいね!

あとは、プラグレンチで古いプラグを取り外してください。

説明するまでもありませんが、VTR250は、2気筒エンジンです。

写真は、前シリンダー側ですが、後シリンダー側も同じ作業をします。

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ガッツり!かぶってます。

新しいプラグに交換して、逆の手順で元に戻して、作業完了です!

お疲れ様でした!

ホンダ、VTR250の適合プラグは?

NGK CR8EH-9 × 2 です。

今日のまとめ!

プラグの寿命は、約10000kmです。

今!調子が悪くなくても、突然エンジンがかからなくなったりしれません。

余計なトラブル回避の為にも、定期的に点検、交換を強くお勧めします。

余計な出費が、増えてしまいますよ!

わかりやすく説明しているつもりですが、わからな事や、わからない用語など、ご質問頂けましたら、お答えしますので、ご遠慮なくコメントください。

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