初心者でも出来るバイク整備! ホンダ VTR250 プラグ交換 編 LV1
ご覧頂きまして、ありがとうございます。
おはようございます!こんにちは!こんばんは!
バイク屋ダイスケ ( baikuyadaisuke1 ) です。
今日の記事は?
ホンダ、VTR250( キャブレター車 )のプラグ交換です。
VTR250の( FI車、キャブレター車どちらも )プラグ交換の方法は、全く同じなので、VTR250をお持ちの方は、この方法でプラグ交換が出来ますよ!
早速行きますよ!
「 初心者でも出来るバイク整備!
ホンダ VTR250 プラグ交換 編 」
のスタートです!!
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アクセス方法!
VTR250の場合は、「 プラグは何処だー? 」って探す必要はありません。
見えてます(笑)
この黄色のプラグキャップを引き抜きます。
注意!
手が入るスペースが狭いうえに、硬いので上手く引き抜いてください。
力任せに無理やり取ろうとすると、破損するので、注意深く外してくださいね!
あとは、プラグレンチで古いプラグを取り外してください。
説明するまでもありませんが、VTR250は、2気筒エンジンです。
写真は、前シリンダー側ですが、後シリンダー側も同じ作業をします。
ガッツり!かぶってます。
新しいプラグに交換して、逆の手順で元に戻して、作業完了です!
お疲れ様でした!
ホンダ、VTR250の適合プラグは?
NGK CR8EH-9 × 2 です。
今日のまとめ!
プラグの寿命は、約10000kmです。
今!調子が悪くなくても、突然エンジンがかからなくなったりしれません。
余計なトラブル回避の為にも、定期的に点検、交換を強くお勧めします。
余計な出費が、増えてしまいますよ!
わかりやすく説明しているつもりですが、わからな事や、わからない用語など、ご質問頂けましたら、お答えしますので、ご遠慮なくコメントください。
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