バイク大好き!弱小バイク屋のおっさんの伝えたい事!

自分の持っているバイクの知識、経験など書いていきます。

ブログは、難しい。

f:id:baikuyadaisuke1:20191206184755j:plain

ご覧頂きまして、ありがとうございます。

おはようございます!こんにちは!こんばんは!

バイク屋ダイスケ ( baikuyadaisuke1 ) です。

 

最近、毎日、自分の記事をリライトし続けています。

ブログは、難しい。

書きたい事!伝えたい事!を文章にするだけの事と言えばそれまでですが・・・

自分にとっては、とにかく難しい。

不幸中の幸いは?ブログを書く事自体は、楽しいらしい。

今の所、ブログを書く事が楽しいので、毎日続けているのだと思います。

f:id:baikuyadaisuke1:20191208193721j:plain

このブログを始めた当初は、

「 ブログを書かないと、何も始まらない! 」

という感じで、兎にも角にも!記事を書いていました。

思い返してみると、もうこの時にはすでに、私の前に大きな壁が立ちはだかっていたんですよね・・・

私にはブログは、難しい。

私の前に立ちはだかった最初の壁は、

「 自分の伝えたい事が、上手く文章に出来ない! 」

今書いているこの記事でさえ、そう思っています。

ブログ初期の記事を読み返していると・・・

筆者の自分でさえ、かなりの読解力が必要になるレベルの文章です。

このブログに読者になってくれた方に、申し訳ない気持ちになっています。

せっかく私のブログに訪れてくれた読者の皆さんには、少なくとも

「 不快にならない位の水準までのブログにはしたい! 」

という気持ちで、最近、毎日リライトを始めました。

f:id:baikuyadaisuke1:20200112140437j:plain

何で見たのかは忘れましたが・・・

「 有り難い 」という言葉は、「 難が有るから、有り難い。」

その反対は・・・

「 無難 」「 難が無いのが、無難。」

だから

「 無難な人生より、有り難い人生の方が、素晴らしい! 」

と聞いて「 そうかー? 」なんて納得していた部分もあります。

ブログが難という訳ではありませんが、はっきり言って、私の人生ってブログが無くても、かなり難が有りまくり人生なんですよ。

「 超えられない災難は、神様は与えない 」

とも聞きますが、本当なんでしょうか?

今までは運良く!たまたま!奇跡的!に、災難や試練を乗り超えてこられたかもしれません。

でもこれからは、

「 なるべく私に災難や、試練は与えないでください。」

結構な数?の試練を乗り越えてきたと思いますよ。

正直なところ、困っていますから神様!

「 そろそろ私に、文章を上手く書ける力を、授けてください。」

ちょくちょく神社にも行ってますし、正月にもお願いしましたよ!

お願いします。

 

最後に・・・

また文章が変な記事をリライトしてみました。

まだ引き続きおかしいかもしれませんが、たぶん大丈夫?だと思います。

baikuyadaisuke1.hatenablog.com

才能がお金で買えるなら、買いたい。

わかりやすく説明しているつもりですが、わからな事や、わからない用語など、ご質問頂けましたら、お答えしますので、ご遠慮なくコメントください。

ご意見、ご要望などもありましたら、コメントで頂けるとありがたいです!

良かったら、色々!? ポチッ として頂けると、励みになります!

最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございます。

 

私のツイッターアカウント!

twitter.com良かったら、フォローよろしくお願いします!!

もう一つブログやってます!

baikuyadaisuke2.hatenablog.com良かったら、遊びに来てね!!

過去の記事!

baikuyadaisuke1.hatenablog.com

baikuyadaisuke1.hatenablog.com

baikuyadaisuke1.hatenablog.com

あなたのWEBサイトをレベルアップさせるには【ドメイン】!
     ■ドメイン取るならお名前.com■