バイク大好き!弱小バイク屋のおっさんの伝えたい事!

自分の持っているバイクの知識、経験など書いていきます。

初心者でも出来るバイク整備! ホンダ VTR250 エアクリーナーエレメント交換 編 LV1 

f:id:baikuyadaisuke1:20200118191637j:plain

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

おはようございます!こんにちは!こんばんは!

バイク屋ダイスケ ( baikuyadaisuke1 ) です。

毎日、寒い日が続きますね~

中国のウィルスがかなりヤバそうですし、体調管理に気をつけて!

元気に行きましょう!

今日の記事は?

ホンダ、VTR250のエアクリーナーエレメント交換です。( キャブレター車 )

作業の難易度は高くないのでDIYでも十分出来ると思います!

早速行きますよ!

「 初心者でも出来るバイク整備! ホンダ VTR250 エアクリーナーエレメント交換 編 」

のスタートです!!

f:id:baikuyadaisuke1:20200117163528j:plain

前回の記事!

baikuyadaisuke1.hatenablog.com

関連記事!

baikuyadaisuke1.hatenablog.com

ツイート!

アクセス方法!

ホンダ、VTR250のエアクリーナーエレメント交換は、約15分で交換出来ますよ!

f:id:baikuyadaisuke1:20200120133728j:plain先ずは、シートを外して、

f:id:baikuyadaisuke1:20200126161513j:plainタンクを外します。

タンクの取り外し方は?

baikuyadaisuke1.hatenablog.com

こちらをご参照ください。

タンクを取り外すとエアクリーナーボックスが出てきます!

f:id:baikuyadaisuke1:20200128164811j:plain

赤丸の6つのスクリューを取り外します。「 かぽっ! 」と取れますよ(笑)

ホンダ、VTR250の

エアークリーナーエレメントの品番は?

17210-KFK-630

注意! パーツ購入の際は、必ず車体番号をご確認の上、購入してください。

f:id:baikuyadaisuke1:20200128165054j:plain

新しいエアクリーナーエレメントに交換して、逆の手順で元に戻して、作業完了です!

お疲れ様でした!

今日のまとめ!

VTR250は、ビスカス式のエアーエレメントです。

ビスカス式エアーエレメントは清掃が出来ません。

交換時期が訪れたら、清掃して再利用ではなく、新品に交換になります。

エンジンにとって非常に重要なパーツなので、交換時期が来たら、必ず交換してください。

難易度の高くない作業なので、DIYでチャレンジしてみては?

わかりやすく説明しているつもりですが、わからな事や、わからない用語など、ご質問頂けましたら、お答えしますので、ご遠慮なくコメントください。

ご意見、ご要望などもありましたら、コメントで頂けるとありがたいです!

良かったら、色々!? ポチッ として頂けると、励みになります!

私のツイッターアカウント!

twitter.com

良かったら、フォローよろしくお願いします!!

もう一つブログやってます!

baikuyadaisuke2.hatenablog.com

良かったら、遊びに来てね!!

次の記事!

baikuyadaisuke1.hatenablog.com

あなたのWEBサイトをレベルアップさせるには【ドメイン】!
     ■ドメイン取るならお名前.com■ 

f:id:baikuyadaisuke1:20200118194836j:plain

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました!