ヤマハ XT250X プラグ交換 編 整備 メンテナンス雑記帳
ご覧頂き、ありがとうございます。
おはようございます。こんにちは。こんばんは。
バイク屋ダイスケ ( baikuyadaisuke1 ) です。
- 今日の記事は?
- 前回の記事!
- 関連の記事!
- 作業順序!( 超~簡単ですよ! )
- アクセス方法!
- ヤマハ XT250Xの適合プラグは・・・
- 今日のまとめ!
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- もう一つブログやってます!
- 次の記事!
今日の記事は?
ヤマハ XT250Xのプラグ交換です。
セロー250や、トリッカーと同系統のエンジンなので、適合プラグやプラグ交換のやり方など全く同じなので覚えておくと便利だと思います。
冬になると、他の季節に比べてトラブルがぐっと!増えるので、注意が必要です!
普段通りにバイクを修理している所を、さくっ!とブログにしていきます。
「 作業手順とかは、大体わかってるけど、万が一の為の確認! 」
とかいう風に使って頂けたら嬉しいです!
では、早速行きますよ!
「 ヤマハ XT250X プラグ交換 編
整備 メンテナンス雑記帳 」
のスタートです!
前回の記事!
baikuyadaisuke1.hatenablog.com
関連の記事!
baikuyadaisuke1.hatenablog.com
作業順序!( 超~簡単ですよ! )
- プラグキャップを引き抜く。
- 新しいプラグに交換する。
- 元に戻す。
これで作業終了です! 超が付くほど簡単ですよ!
アクセス方法!
見てわかると思うので、特に説明はありません。
プラグキャップを引き抜きます。
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古いプラグを取り外し、新しいプラグに交換します。
古いプラグ。
あとは元に戻して、作業終了です!!
ヤマハ XT250Xの適合プラグは・・・
NGK DR7EA です。
今日のまとめ!
出先などで、突然エンジンがかからなくなったりしたら、余計な出費がぁ!なんてこの時期痛いですよね!?
プラグの交換時期の目安は、約10000kmです。
約10000km位経ったら、調子がおかしくなくても、プラグ交換しておいた良いですよ!
今なら、ほんの数百円で済みますから!
プラグが無いと、火が飛ばない!
わかりやすく説明しているつもりですが、わからな事や、わからない用語など、ご質問頂けましたら、お答えしますので、ご遠慮なくコメントください。
ご意見、ご要望などもありましたら、コメントで頂けるとありがたいです!
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baikuyadaisuke2.hatenablog.com
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次の記事!
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