バイク大好き!弱小バイク屋のおっさんの伝えたい事!

自分の持っているバイクの知識、経験など書いていきます。

#3.11 今日は、東日本大震災があった日 

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

バイク屋ダイスケ ( baikuyadaisuke1 ) です。

前回の記事!

baikuyadaisuke1.hatenablog.com

関連記事!

baikuyadaisuke1.hatenablog.com

f:id:baikuyadaisuke1:20200311171202j:plain

今日は?

令和2年3月11日。

東日本大震災があった日。

とても悲しい事が起きて、もう9年。

あの震災は、9年前の事。

 

東日本大震災が起きた時、母は福島県に住んでいた。

特に被災する事は無かったけど、今までに経験した事の無い不安に、陥った事を覚えている。

もちろん被災された方々は、辛く、大変な思いをされたと思う。

 

人は、喜び、悲しみ、幸せ、不幸せ、痛み、便利、不便。

大概の感情に慣れてしまう。

良い事だとは思う。

ひとりの人が抱えきれる物事なんて、ほんの少しだと思う。

全部できたら、きっと心がおかしくなると思う。

 

でも人は、学ぶ事、忘れない事は出来る。

9年前に起きた事は、忘れていけない事だと思う。

学んで前に進まないといけない。

今、この瞬間、被災された方々に出来る事は無いけど、黙祷をしました。

1分位の時間は作れる。

 

まだ苦しんでいる方々は、ただ沢山います。

私は、「 頑張って! 」等という、無責任な言葉は好きではありません。

東日本大震災が起きてから、何度も福島に訪れていますが、また福島に行った時には、たくさんお金を使おうと思っています。

誰かの為になるかもしれない。

最後に・・・

今、出来る事をやる。

前に進む。

3.11

今日起きた出来事は、忘れない。

言い訳

心の中にあることを、感情のまま文章にしたので、「 ??? 」って感じかもしれませんが、大事な事を忘れない為に、ブログにしてしまいました。

急な文脈の違いで違和感があるかもしれませんが、同一人物が書いています(笑)

何か変な文章かもしれませんが、今日は?大目に見てやってください。

最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございます。

私のツイッターアカウント!

twitter.com

良かったら、フォローよろしくお願いします!!

もう一つブログやってます!

baikuyadaisuke2.hatenablog.com

良かったら、遊びに来てね!!

次の記事!

baikuyadaisuke1.hatenablog.com

f:id:baikuyadaisuke1:20200118194836j:plain

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました!