スズキ レッツ2 エアークリーナーエレメント交換 編 覚えておくと便利な、整備データ!
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バイク屋ダイスケ ( baikuyadaisuke1 ) です。
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今日の記事は?
スズキ、レッツⅡのエアクリーナーエレメント交換の方法です。超~作業なので、DIYでも問題なく出来ますよ!この間の大反省を生かして、簡潔に行きますよ!
「 スズキ レッツ2 エアークリーナーエレメント交換 編 覚えておくと便利な、整備データ!」
のスタートです!!
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アクセス方法!
この作業は、超簡単!
プラスドライバー1本、作業時間10分程度で出来ます!特に何かを取り外したりする必要はないので、バイクの左側に座って見てみましょう!
エアークリーナーボックス、あったー?
赤丸の5本のスクリューを取り外します。ケースごとぼろっと!取れます。
出てきましたー!
写真の様に、ボロボロに跡がついていたら、もう交換です。
取り外すと・・・ダメー!!
説明するまでも無く。交換です!!
ツイート!
エアークリーナーエレメント交換中😁
— baikuyadaisuke819 (@819baikuyadais1) 2020年1月8日
日頃のメンテナンスは、非常に大事!#バイク屋の日常#スズキ#レッツ2#エアークリーナーエレメント#メンテナンス#バイク乗りと繋がりたい pic.twitter.com/sgicv4UO5t
汚れているエアークリーナーボックスを綺麗に清掃してから、
新品のエアークリーナーエレメントに交換します!
あとは逆の手順で元に戻して、作業終了です!
お疲れ様でした!
今日のまとめ!
日頃のメンテナンスを怠って、エアークリーナーエレメントを交換しないと、今回の記事の様に、エアークリーナーエレメントがボロボロになってしまいます。
最悪の場合、走行中にそのボロボロになったエアークリーナーエレメントが、エンジンの負圧でキャブレターに吸い込まれ、キャブレターを詰まらせてエンジンがかからなくなります。
キャブレターのオーバーホール、エアークリーナーエレメントの交換、最悪の場合にはエンジン焼き付いてしまいます。余計な出費から逃れる為にも、日頃のメンテナンスが意外と重要な場所でもあります。
エアークリーナーエレメントの点検は、5分もあれば出来るので、DIYでチャレンジしてみては?
わかりやすく説明しているつもりですが、わからな事や、わからない用語など、ご質問頂けましたら、お答えしますので、ご遠慮なくコメントください。
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