バイク大好き!弱小バイク屋のおっさんの伝えたい事!

自分の持っているバイクの知識、経験など書いていきます。

初心者でも出来るバイク整備! ホンダ リトルカブ プラグ交換 編 LV1 

f:id:baikuyadaisuke1:20200118191637j:plain

ご覧頂きまして、ありがとうございます。

おはようございます!こんにちは!こんばんは!

バイク屋ダイスケ ( baikuyadaisuke1 ) です。

今日の記事は?

ホンダ、リトルカブのプラグ交換です。

ホンダ、カブ系エンジンのプラグ交換の方法は全く同じなので、これらの車種をお持ちの方は同じやり方でプラグ交換が出来ますよ!

早速行きますよ!

「 初心者でも出来るバイク整備! ホンダ リトルカブ交換 編 」

のスタートです!!

前回の記事!

baikuyadaisuke1.hatenablog.com

関連記事!

baikuyadaisuke1.hatenablog.com

アクセス方法!

リトルカブのプラグ交換は、約5分で出来ますよ!

レッグシールドの右側

f:id:baikuyadaisuke1:20200223135724j:plain

最初にレッグシールド右側の矢印の丸いカバーを取り外します。

レッグシールドの後ろ側から手前に押すと、簡単に取れますよ!

f:id:baikuyadaisuke1:20200223140239j:plain

カバーを取り外すと、もう見えてます(笑)

プラグキャップと引き抜きます。

f:id:baikuyadaisuke1:20200223140417j:plainプラグを取り外して、新しいプラグに交換します。

f:id:baikuyadaisuke1:20200223140522j:plain

役目を終えた、プラグさん!

10000kmの割には?って感じですかね(笑)

f:id:baikuyadaisuke1:20200223140722j:plain

新しいプラグに交換して、元に戻したら作業完了です!

お疲れ様でした!

簡単ですよね!

ホンダ、リトルカブの適合プラグは?

NGK CR6HSA

スパークプラグの交換目安は?

5000km前後です。

個人的時には、5000~10000kmでいいと思いますが・・・

自己責任でお願いします!

今日のまとめ!

スパークプラグは消耗品です。必ず使えなくなる日が来ます。

調子が悪くなくても、突然エンジンがかからなくなったりする事もあります。

余計なトラブル回避の為にも、定期的に点検、交換を強くお勧めします。

余計な出費が、増えてしまいますよ!

わかりやすく説明しているつもりですが、わからな事や、わからない用語など、ご質問頂けましたら、お答えしますので、ご遠慮なくコメントください。

ご意見、ご要望などもありましたら、コメントで頂けると嬉しいです!

良かったら、色々!? ポチッ として頂けると、励みになります!

私のツイッターアカウント!

twitter.com

良かったら、フォローよろしくお願いします!!

もう一つブログやってます!

baikuyadaisuke2.hatenablog.com

良かったら、遊びに来てね!!

次の記事!

あなたのWEBサイトをレベルアップさせるには【ドメイン】!
     ■ドメイン取るならお名前.com■

f:id:baikuyadaisuke1:20200118194836j:plain

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました!