バイク大好き!弱小バイク屋のおっさんの伝えたい事!

自分の持っているバイクの知識、経験など書いていきます。

覚えておくと便利な、整備データ! 主要50cc スクーター 空気圧 ざっくり早分り 編

ご覧頂き、ありがとうございます。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

蚊に餌をやることがなくなって、ほっとしている  baikuyadaisuke1 です。

 

今回は、国内3メーカーの主要50cc、スクーターのタイヤ空気圧の基準値を、書いていきたいと思います。

題名に、「 ざっくり 」 と あるように、全てではありません。

他のメーカーもやっていきますので、役に立てたら、嬉しいです!!

 

では、

 

「 覚えておくと便利な、整備データ! 主要50cc スクーター 空気圧 ざっくり早分り 編 」

 

始まりです!

 

先ずは、ホンダから! ( 単位は全て ㎏/㎠ です。 )

 

ホンダ

  • スーパーディオ AF27  F 1.25 R 2.00
  • ライブディオ・ZX AF34・AF35  F 1.25 R 2.00
  • トゥデイ AF61・67  F 1.25 R 2.00
  • ディオ AF62・68  F 1.25 R 2.00
  • ジョルノ AF70・77  F 1.25 R 2.00
  • クレアスクーピー AF55  F 1.25 R 2.00
  • ズーマー AF54・58  F 1.25 R 2.00
  • バイト AF59  F 1.25 R 2.00

 

ヤマハ

  • ジョグ 3KJ・3YK・3YJ・4LV  F 1.25 R 1.75
  • ビーノ 5AU・SA10J  F 1.75 R 1.75
  • リモコンジョグ SA16J  F 1.50 R 1.75
  • VOX SA31J  F 1.75 R 1.75
  • ジョグ SA36・39・55J F 1.50 R 1.75   4スト
  • ビーノ SA26・37J  F 1.50 R 1.75   4スト

 

スズキ

  • レッツ4・バスケット・パレット  F 1.25 R 1.75
  • アドレスV50  F 1.25 R 1.75
  • ZZ CA1PB  F 1.25 R 1.75

 

番外編 125cc 編

  • PCX125 JF56・81  F 2.00 R 2.25
  • グランドアクシス SB01・06J  F 1.74 R 2.25
  • アドレスV125 CF46A・CF4EA・CF4MA  F 1.75 R2.25

 

自分のバイクの空気圧位、覚えておいても、損はないと思います!

 

どうしても忘れちゃうよ!って方は、だいたいで、50ccnスクーターなら、F 1.50 R 2.00 位に思っておいてもらっても、問題ないと思います。

 

皆さんのお役に立てたら、嬉しいです!!

 

わかりやすく説明しているつもりですが、わからな事や、わからない用語など、ご質問頂けましたら、お答えしますので、ご遠慮なくコメントください。

ご意見、ご要望などもありましたら、コメントで頂けるとありがたいです!

 

良かったら、色々!? ポチッ として頂けると、励みになります!

最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございます。