バイク大好き!弱小バイク屋のおっさんの伝えたい事!

自分の持っているバイクの知識、経験など書いていきます。

ヤマハ XT250X オイル交換 編 覚えておくと便利な、整備データ!

ご覧頂き、ありがとうございます。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

バイク屋ダイスケ ( baikuyadaisuke1 ) です。

今日の記事は、ヤマハ XT250Xのオイル交換です。

「 作業のやり方はわかってるので、前置きは良いからドレンの場所、オイル量とかだけスパッと教えてくれよ! 」

的な声が聞こえてきてはいませんが・・・聞こえたような(笑)

そういう人の為に!スパッと!

早速行きますよ!

ヤマハ XT250X オイル交換 編 覚えておくと便利な、整備データ! 」

のスタートです!

前回の記事!

baikuyadaisuke1.hatenablog.com

関連記事!

baikuyadaisuke1.hatenablog.com

セロー250、トリッカーは、同系統のエンジンなのでオイル交換のやり方、オイル量などは同じなので、応用できます!!

ドレンボルトは、何処?

f:id:baikuyadaisuke1:20191228213358j:plain

跨って左側から見たところです。

シフターの横当たりにあります。

因みに12mmです。

f:id:baikuyadaisuke1:20191228213507j:plain

跨って右側

矢印がオイルの点検窓。

フィラーキャップ。14mmです。

ヤマハ、XT250Xのオイル量!

オイル交換時 1200cc

オイルフィルター交換時 1300cc

エンジンオーバーホール時のオイル量 1400cc

( 最後は点検窓でオイル量を必ず確認してください。)

ここまで簡略化して書くと、気持ちいいですね(笑)

こういう方が、役に立ちますか??

わかりやすく説明しているつもりですが、わからな事や、わからない用語など、ご質問頂けましたら、お答えしますので、ご遠慮なくコメントください。

ご意見、ご要望などもありましたら、コメントで頂けるとありがたいです!

良かったら、色々!? ポチッ として頂けると、励みになります!

私のツイッターアカウント!

twitter.com

良かったら、フォローよろしくお願いします!!

もう一つブログやってます!

baikuyadaisuke2.hatenablog.com

良かったら、遊びに来てね!!

次の記事!

baikuyadaisuke1.hatenablog.com

あなたのWEBサイトをレベルアップさせるには【ドメイン】!
     ■ドメイン取るならお名前.com■

f:id:baikuyadaisuke1:20200118194836j:plain

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました!