バイク大好き!弱小バイク屋のおっさんの伝えたい事!

自分の持っているバイクの知識、経験など書いていきます。

気分が悪くなる事があったので、ブログに書いてやる。

 

ご覧頂き、ありがとうございます。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

嫌な気分にさせられた バイク屋ダイスケ(baikuyadaisuke1) です。

 

f:id:baikuyadaisuke1:20191214192050j:plain

 

たまに見かける光景ですが、昔から嫌いなタイプの人が居たので、今ブログを書いています。

上手く文章に表現できるか不安ですが、理解しやすく書けるように努めますので、どうぞ私の怒りのはけ口に、お付き合いの程よろしくお願いします(笑)

 

このお話を進めるにあたって、前提条件を先にお伝えしておきます。

  1. 私は、バイク通勤で、毎日、環七を通っている。
  2. 煽り運転や、迷惑行為に該当するよな運転は絶対にしない。嫌い。
  3. ハーレーは、大好き。
  4. バイクに乗っている人が好き。
  5. 大きな車、バイクまたは、高い車、バイクに乗って、偉そうにおらついている人は、大嫌い。( 可哀そうすぎて、○○ばいいと思っている )

 

次に、私の目にした状況をご説明します。

  1. 私は、会社に向かうためいつも通り、バイクで環七を走っていた。
  2. 今日の東京は、快晴!気持ちのいいバイク日和です。
  3. いい天気の土曜日という事もあり、比較的交通量は少なめ。急いでいるのであれば、十分に車などを抜かしたり出来る位な感じ。( 珍しくスイスイ流れている環七 )
  4. たぶん2004とか2005年のヘリテイジ( FLSTC )で、マフラーが北米仕様にカスタムとか位のライトカスタムのハーレーが走っていた。
  5. 大方、法定速度位で走行する、安全運転なライダー( ゼファー750RS )が居た。
  6. すいすい行けるのだから、さっさと行けばいいのに、ゼファー750RSの後ろにピタッ!とついたりする。変な感じ?タイミングで追い越ししたり、流れに沿って走っていると、ゼファー750RSにヘリテイジが抜かれたりする。そうすると、またヘリテイジが変な感じで追い越ししたり、信号待ちでピタッと後ろについたりする。
  7. ゼファー750RSの方が、迷惑そうに離れようとする。( 関わりたくないんでしょう。)

こんな状況が目の前にありました。

 

勝手に( 想像 )心の中をアテレコしてみます。

先ずは、ヘリテイジのライダーの心の中から。

  • 天気もいいし、気持ちいいな!俺のヘリテイジ!最高だ!!
  • あんなところにちんたら、国産車が走ってるぜ!
  • 俺は天下のハーレーダビットソン!FLSTC!ヘリテイジソフテイルクラッシックだぜ!
  • 何だったら、俺は北米仕様のマフラー付けてる!最高にクール!で、ホット!で、セクシーだ!( 暑いのか?涼しいのか?セクシーなのかどれか一つにして頂きたい )
  • どけどけぇ!天下のハーレーダビットソン!FLSTC!ヘリテイジソフテイルクラッシック、北米仕様のマフラー装着車の参上だ!
  • ちんたら端っこでも走ってろ!国産車カワサキ、ゼファー750RS!

( 全て私個人の妄想です。 )

 

次は、ゼファー750RSのライダーの心の中。

  • 天気もいいし、気持ちいいな!俺のゼファー750RS!最高だ!安全運転で行こう!!
  • なんか後ろからハーレーが来た。
  • 安全運転でゆっくり自分のペースで走りたいから、ハーレーには先に行ってもらおう!
  • このハーレーやけに近くについてくるなぁ?そうかと思えば、急に追い越ししてくるし。
  • 事故に有ったり、何かに巻き込まれたら嫌だから、ハーレーと少し距離を保とうっと!
  • 何でついてくるのかな?このハーレー!抜かしたんだから、さっさと行けばいいのに!邪魔だなぁ!!

( 全て私個人の妄想です。 )

 

前置きがかなり長くなりましたが、ここから今日の本題!

話を進めていきます。

 

誤解の内容に改めて言いますが、私は、ハーレーダビットソンが大好きです。

私自身、FLTR( ロードグライド )約3年、FXSTB ( ナイトトレイン )約半年、XL1200N ( ナイトスター )約半年 BUELL XB12Scg 約1年乗ってました。ハーレーディーラーに勤めていたという事という経験も含めてハーレーは大好きです。

 

大きなバイクや車、高級なバイクや車を所有している人全てではありませんが、( この場合は、あえて高級なバイク=ハーレーという風に言わせて頂きます。)チープなバイク、小排気量のバイク、国産車を下に見る感じの方々がいらっしゃいます。

 

何故ですか?

 

私はそうではないのでわかりませんが、いらっしゃいますよね?こういう方々。

 

  • ハーレーを買う経済力があるから、凄いんですか?
  • 外車を乗っているから、偉いんですか?
  • 大きいから、凄い!だから小さいバイクは、ダメなんですか?

 

上述した通りの状況なので、わかってもらえると思いますが、ゼファー750RSのライダーはただ走っていただけです。

ヘリテイジの人は、国産のバイクにオラついて、気分がいいんでしょうね!

国産バイクやライダーを、意味もなく下に見て、馬鹿にした態度をとって、自分の○○みたいな自尊心を保つために・・・

 

だせー

 

バイクのイメージが悪くなるし、人に迷惑がかかるし、そういう人はバイクに乗らないで欲しい。

同じバイクを乗っている身として、とても恥ずかしいです。

 あー!こんな天気のいい日に、気分悪っ!!

 だから・・・

 

 

ここから、そよ風リベンジタイム!

 

あなたの乗っている自慢のFLSTC!あなたが煽ったゼファー750RSより、安く買えるバイクですよっー!

 

あなたの乗っている自慢のFLSTC!今、中古で買ったらたぶん80万くらいだから、その金額じゃそこそこの軽トラも買えないよー!

 

バイクの価値は値段だけでは測れないと思っていますが、こういった類の人に向けて、わざと自尊心が傷つくように言ってやりましたよ!

 

あー!スッキリした!

 

バイクを好きな人に危害を加える人や、バイクのイメージを悪くするような人は、嫌いです。

 

最後に・・・

怒りに任せてブログを書くと、今までに味わったことの無いスピードでブログが書ける事がわかりました(笑)

 

 

良かったら、色々!? ポチッ として頂けると、励みになります!

最後まで私の怒りのはけ口にお付き合い頂きまして、ありがとうございます。

 

 

 

もう一つブログやってます!

baikuyadaisuke2.hatenablog.com

 

baikuyadaisuke1.hatenablog.com

 

baikuyadaisuke1.hatenablog.com