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初心者でもわかるバイク整備! スズキ アドレス110 ヘッドライトバルブ 交換 編! LV1

ご覧頂き、ありがとうございます。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

今日、ホンダ TODAYを買い取った baikuyadaisuke1 です。

 

今日の記事も、題名通り、アドレス110のバルブ交換です。

では、早速行きましょう!

 

「 初心者でもわかるバイク整備! スズキ アドレス110 ヘッドライトバルブ 交換 編! LV1 」

 

始まりです!!

 

皆さん、ご存知かと思いますが、今のバイクのヘッドライトは、常時点灯式です。

要は、エンジンをかけたら、ずっと点灯しています。

点灯しないと、違反になります。

ですから、ライトがつかなくなったら、直ぐに修理しましょう。

 

写真では、わかりずらいですが、

 

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バルブ切れです。

 

バルブは、ヘッドライトの裏側から、外さなければいけないので、このライトカウルを外す?!ずらす作業をしていきます。

 

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ライトカウル、前方、下側の 赤丸 のスクリューを外します。 

 

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ライトカウル 後ろ側 赤丸 のスクリューを、2本外します。 ( 右 )

 

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反対側の同じ場所に、スクリューがあるので、2本とも外します。 ( 左 )

 

その次に、左右ともに、ミラーを外します。

 

ここまできたら、ライトカウルの爪を割らないように、気を付けながら、カウルを外す?ずらします。

 

( アドレス110は、カウルにブレーキレバーがはめ込まれている?みたいな感じで、ライトカウルを完全に脱着するのは、少しだけ、大変なので、ぎりぎりずらす方法をとっています。)

 

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出てきました。

 

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赤丸 の黒いコネクターを、引き抜きます。

意外と硬いですよ。壊さないように気を付けて、外してください。

 

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次に、矢印のブーツカバーを外します。

 

作業が終わって元に戻す時ですが、このブーツには、 「 UP ↑ 」 の表示があります。

取り付け位置、向きがありますので、それを合わせて、取り付けてください。

 

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ブーツを外すと、やっとバルブが出てきます。

この写真の針金?留め具を押し外して、バルブを交換します。

 

あとは、先ほどまでの手順の逆をやって、作業完了です。

 

所要時間は、約10分位ですかね?!

 

バイクに乗るうえで、必ずヘッドライトは点灯しないといけないものなので、バルブが切れたら、すぐに交換しましょうね!!

 

比較的、作業も簡単なので、是非、チャレンジしてみてください!

 

 

わかりやすく説明しているつもりですが、わからな事や、わからない用語など、ご質問頂けましたら、お答えしますので、ご遠慮なくコメントください。

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最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございます。

 

 

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