バイク大好き!弱小バイク屋のおっさんの伝えたい事!

自分の持っているバイクの知識、経験など書いていきます。

台風の爪痕 甲州街道 国道20号 法雲寺橋から通行止め 迂回路 中央道 大月IC~勝沼ICのみ無料

ご覧頂き、ありがとうございます。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

ブログを書いていたら、見たことの無いやつが出てきた  baikuyadaisuke1 です。

 

たまたま、売れたバイクの配送先が、山梨県甲府だったので、久しぶりに甲府に行ってきました。

 

まだ、この間の台風の爪痕、災害被害、土砂崩れなどの痕跡が、結構残っているなぁ!なんて、のんきに軽トラを走らせていました。

 

例えば、こんな写真を撮りながら

 

f:id:baikuyadaisuke1:20191026202524j:plain

 

こんな感じで小規模な土砂崩れが、いたるところにありました。

怖いですね。

 

ただ!出発する前に、ちゃんと調べてから行けば良かったのですが・・・

 

甲州街道 国道20号 法雲寺橋から、通行止めになってました。

 

知っていた方は、それも計算に入れて出かけていると思うのですが、私は、知らなかったので、正直焦りました(笑)

配送のお約束の時間も迫ってましたし・・・

 

迂回路として 中央道 大月IC~勝沼IC間のみの利用は無料 

となっており、逆に一般道を走っていた私は、少しだけ時短になりましたが・・・

 

ツーリングなどで、東京方面から、山梨、長野方面へ出かける予定の方、( 中央道を使う方は、問題なし )ルート設置、気を付けてください!

 

 

でも、大変ですよね。

 

台風で被災された方、お見舞い申し上げます。

 

ほんと大変だと思いますが、いち早く復興出来ることを、願っております。

 

 

最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございます。