バイク大好き!弱小バイク屋のおっさんの伝えたい事!

自分の持っているバイクの知識、経験など書いていきます。

初心者でもわかるバイク整備! スズキ レッツ4 6か月点検 編! LV1 最終章

ご覧頂き、ありがとうございます。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

ペットボトルの蓋が閉まったまま飲もうとした baikuyadaisuke1 です。

 

早いもので スズキ レッツ4 シリーズの 最終章 です!

 

「 初心者でもわかるバイク整備! 

スズキ レッツ4 6か月点検 編! 最終章 」

 

始まりです!

 

今日の記事は、最初に結論から言います。

 

最初から 「 初心者でもわかるバイク整備! スズキ レッツ4 編 」 をお読み頂いていた方は、バイク屋が行っている6か月点検を、もうすでに、ほぼ!出来るようになっています!!

 

実は 「 ベストキット 」 方式で、ブログを進めていました! ( 懐かしい! )

 

( 少年が空手を習いに行って、師匠のいう通り、雑用をやらされて、嫌気がさして、逆切れすると、実は、その雑用の動き、全てが空手の技になっている。その後、空手の大会で優勝するという、ストーリーの映画です。 )

 

ja.wikipedia.org

 

ここでベストキットの映画でピンときたあなたは、私と一緒!立派な中年です(笑)

 

実は、そうなんです。

 

細かい作業や、良否判定などブログなので、全ては伝えきれていませんが、原付の6か月点検で見るような内容を、一通り記事にしていました。

 

バイク好き!いじるの好き!熟年ライダーの方とかは、「 知ってるよ! 」 って感じかもしれませんが、どうですか?

 

せっかく自分のバイクを手に入れたのだから、自分で少しバイクを触ってみるのもいいのかな?っと、私は思います。愛着も沸きますし、少しでも安全に乗る事が出来ます。

 

バイクを整備したり、自分好みにカスタムしたり、ツーリングしたり、私は、滅茶苦茶、楽しい!

 

一番最初のブログにも書きましたが、( 多分、何回も言う ) 私は、バイクが大好きでこの仕事を選んでやっているので、微力ですが、このブログを通じてバイクの魅力を伝えていければいいなぁ!っと、思っています。

 

( 正直、意味もなく飲みに行ったり、ゴルフしたり、おねえちゃんに お金使うより、健全で、経済的じゃないですか! )

 

今日は、おっさんの熱い想いを、書かせ頂きました。

 

 

ご意見、ご要望などもありましたら、コメントで頂けるとありがたいです!

 

良かったら、色々!? ポチッ として頂けると、励みになります!

最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございます。

 

 

baikuyadaisuke1.hatenablog.com

 

 

baikuyadaisuke1.hatenablog.com

 

 

baikuyadaisuke1.hatenablog.com

 

 

baikuyadaisuke1.hatenablog.com

 

 

baikuyadaisuke1.hatenablog.com

 

 

baikuyadaisuke1.hatenablog.com

 

 

baikuyadaisuke1.hatenablog.com